ここから本文です

株について!!

boy********さん

2011/3/721:27:01

株について!!

今日SBI証券で株をしていました。昨日の夜、指値103円で注文を出しておき先ほど帰宅して確認したところ
指値より高い値段での購入となっていました。
口座管理では、取得単価104円となっており、指値より高い値段での取得でした。
しかしながら、「取引」欄の注文履歴の場所を見ると103円で約定されていました。
これはいったいどういうことでしょうか?

ちなみに指値は条件なしです。

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/3/721:38:56

手数料込の1株当たりの買い値です。特定口座内での購入単価は手数料を考慮するのでそのような数字が計上されたのでしょう。(小数点切り上げ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nt_********さん

2011/3/802:25:25

多分それは手数料が加算されているとおもいます。
証券会社によってさまざまな手数料設定がありますが、たとえば、、一日の手数料が500円だとして、、、
一株10000円で指値すると10500円で購入したことになります。
同じように一株10000円での指値を10株購入すると100500円になり→一株あたり10050で購入したことになります。

また株を売る時にも同じように手数料がかかります。

伝わりましたでしょうか?