ここから本文です

緊急!!リプレイヤーソースで今年に入ってから大地震が来ると騒いでいます。しかし...

min********さん

2011/3/721:40:02

緊急!!リプレイヤーソースで今年に入ってから大地震が来ると騒いでいます。しかし1月に北京大地震が来ると騒いでおきながら、全く無い訳で、 残念ながら2月にNZ地震で邦人の方も大勢亡くなってしまいました。リプレイヤーの視てきた過ごしてきた未来とは何らかの形で変わるものなのでしょうか?リプレイヤーって本当に存在するのでしょうか? 釣りや基地外では無く、友人も中国にいて地震のことが心配です。リプレイヤーのことをSF笑い話では無くご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2011/3/1114:33:35

アカシックレコードという宇宙の出来事全てが記録されている波動発生体が存在しています。
宇宙で起こる全ての事が書かれている脚本のようなものです。
アカシックレコードというのは無限数に存在しており、それがパラレルワールドの素と成っています。つまり無限の脚本があるわけです。
リプレイヤーというのはそのどれか一つ、もしくは稀に数個のアカシックレコードに無意識にアクセスしてしまい、記録の一部が記憶に残っている方のことです。預言者というのは意識的にアクセスできる方のことです。
我々が存在しているアカシックレコード(今後Aと記載します)上の記録にアクセスできれば、未来は100パーセント分かりますがアカシックレコードは無限数に存在しているためにAにアクセスできることはまずありません。1/無限の確率ですから。
ですので、Aの内容に近いアカシックレコードにアクセスしたリプレイヤーや預言者が見たものというのは、当たったり外れたりするわけです。ですので未来が何らかの形で変わることはありませんし、北京大地震が起きた別のアカシックレコード上の宇宙も存在します。
Aよりかなり違うアカシックレコードでは(と言っても、無限から見ればかなり近いですが)、すでに人類は存在していません。
ちなみにタイムトリップはほかのパラレルワールドに移動することです。決してAの中で時間移動するわけではありません。感覚としてはリンクをクリックして他のページに飛ぶという感じでしょうか。もちろんそれも全てアカシックレコードに記録されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる