ここから本文です

うちの会社は、男子トイレも、女子トイレも、女性だけの当番で行ってます。 これ...

lun********さん

2011/3/723:34:10

うちの会社は、男子トイレも、女子トイレも、女性だけの当番で行ってます。
これって、男女雇用均等法に違反しますか?

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/3/814:59:54

就業時間内に行っているのであれば、これだけで法違反を問うのは難しいと思います。
女性の多くが不満に思っているなら、労使交渉(と言うと大げさですが)で決着させるべき問題ですね。

質問した人からのコメント

2011/3/10 12:17:27

降参 ご意見、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsa********さん

2011/3/920:03:59

全く問題ないです。
女性の仕事です。
男性に汚物の掃除などしてほしいなら、男性にもお願いしたらどうですか?