立体感について 塗り絵に黒一色で立体感をつける練習をしています 1どこか一部でもいいです。ここは立体的に見える所 2「ここはぺちゃんこだな!」という所 3アドバイス ありましたらお願いします どれか一つでも結構です

立体感について 塗り絵に黒一色で立体感をつける練習をしています 1どこか一部でもいいです。ここは立体的に見える所 2「ここはぺちゃんこだな!」という所 3アドバイス ありましたらお願いします どれか一つでも結構です

画像
補足

回答ありがとうございます! 「仮面ライダーダブル」でした 練習方法は先生に相談したらこうなりました 余談ですが 最近の塗り絵って凄いですね 凄く細かい 機会があれば是非一度のぞいてみてください

絵画771閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

1どこか一部でもいいです。ここは立体的に見える所 右肩パッドの真下、右腕、右手、右腿 2「ここはぺちゃんこだな!」という所 頭部、左肩パッド、下腹部、右ふくらはぎ (もしかしたらきちんと塗ってるかもしれませんが 画面では全体的に薄くわかりにくいです) 3アドバイス このライダーをあまり知らないので素材が何なのかわかりませんが 腕や腿の質感からメタリックな印象を受けました。 そういう意味での立体感はきちんと出ていると思います。 ただ、モノクロで立体感の練習をされるなら もう少しメリハリをつけて全体的に濃くしてもいいと思いました。 右斜め上からの光源だと思いますが ところどころもう少し影が強くてもいいかなと思うところがあります。 胸パッドと腋の段差は、 パッドのサイドより脇の部分がもう少し暗くてもいいですし 腰に当てた手の下側や 肩・胸の盛り上がりでやや隠れる鎖骨周辺の部分と右二の腕、 下腹部の腿付け根周りや右ひざ後ろと前すね側、 足首周辺のカバーに隠れる部分はもっと濃くてもいいでしょう。 頭部は右側をもう少し暗くして目の部分も全体的に濃くして ハイライトで消しゴムで白く抜くと際立つと思います。 塗り絵を使って、集中的に立体感の練習をするという発想が とてもすばらしいと思います。 ほかの方で線画は描けるけど アナログ立体感のある塗り方がわからない方には ぜひ試して欲しいと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 次はやりすぎだろうかと思うくらい濃くしてみます! もしまた見かけましたら評価してやってください ありがとうございます…!