ここから本文です

冠婚葬祭でずっと使えるパールネックレスのオススメは?? 婚約指輪のかわりに...

tun********さん

2011/3/814:20:00

冠婚葬祭でずっと使えるパールネックレスのオススメは??

婚約指輪のかわりに真珠のネックレスをいただくことになりました。

真珠ネックレスは初めての購入だし、記念の物なので購入失敗したくありません。

なのでオススメや、購入するにあたってのアドバイス・・・何でもいいので初心者な私にぜひ教えてください。

ちなみに予算は20万円なのですが、ミキモト?田崎?は無理でしょうか??

よろしくお願いします。

補足それぞれ回答ありがとうございます。

両親は知っており 私が「婚約指輪いらない」と言ったから、彼の両親から「ずっと使える真珠ネックレスを」と言ってきました。

私の個人的な意見で予算20万円と書きましたが、おそら50万円くらいは出すつもりあるみたいです。
ただ、これからの生活や挙式費用の事なども考えて 婚約記念品にお金をかけるのは ちょっと抵抗があり悩んでいます。

ノーブランドの真珠も見てみようかと検討中です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/3/1015:42:38

ミキモトお勧めです。
私も同じ予算(20万)で出掛けました。
20万で、普通サイズ(7m玉)より小さいサイズならありました。

色々見ていたら目も肥えてきました。
30万ぐらいから普通サイズもありますが、気に入る色味がなくて、40万ぐらいのに気に入る色味がありました。
真珠は、巻き、照り、色、窪み(凹凸)で真珠の価格が決まるようです。
私が一番重要だったのは、色味、次に照り、巻きは正直分かりませんでした。

凄く悩んていたら、ミキモトは、セミオーダーが出来るとの事、予算で好きな色味で作って頂けるとの事で、
30万の予算で、40万に似た色味や照りでオーダーしました。
結果、大満足の出来でしたよ。
ぜひ、店頭で見られて似合う色など試着される事をお勧めします。
ミキモトは、価格も高いですが、それはきっとアフターの価格も入っていると思います。
年に1度、糸替え(無料)のお知らせが届き、糸替えとともに玉の状態も見て貰い綺麗に磨いて貰えます。
なので10年経っても綺麗な状態を保てています。
真珠は生き物ですので、目先の値段よりアフターフォローを重要視したお店が良いですよ。

真珠良いですね~
ウェディングドレスに婚約の真珠をつけての結婚式も素敵だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2011/3/1316:38:30

初めまして
真珠のネックレスなら「ミキモト」を推奨します。

お値段的には少し高く感じられるかもしれませんが、「ずっと使える真珠ネックレスを」の
観点からみると安心できると思います。

ノンブランドは非常に品質に幅があり、あまりお勧めできません。
ミキモトの真珠ネックレスは人生にとって長く使える機会が多いと思います。

個人的な意見ですが参考になればと思い回答させていただきました。

lov********さん

編集あり2011/3/903:14:30

真珠のネックレスは、お嫁入り道具の1つとして母親が準備される家も多いですよ。
また、新郎の母親が準備される方もいらっしゃるとの話も地方によって聞きます。

双方のご両親は、購入される事をご存知なのでしょうか。もし、どちらかのご両親が内緒で準備されているのでしたら、ブッキングしちゃってもったいないですよね。1度、伺ってみてはどうでしょうか。

ミキモトや田崎の本真珠のネックレスはミキモトで40万近いです、田崎も気持ち安いかな程度で同じくらいです。、、、残念ですが、ご予算オーバーです。
葬儀には使えませんがベビーパールの2連の本真珠のネックレスなら20万円のご予算で購入できますよ。

ノンブランドの真珠でもご予算内で良い物がありますから、大丈夫です。

ただ、真珠だけは真珠専門店などへ直接行って、目でみて見比べて購入されてくださいね。

通信販売で購入されますと、かなり粗雑な物を販売してるお店も多いです。

tad********さん

2011/3/814:26:24

パールネックレスは無理ですね
ペンダントタイプなら予算内で収まりそうですが。

http://digital.mikimoto-shop.com/v2/mikimoto/?9#10

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる