ここから本文です

Dont say lazyのベースに関して質問があります。 私は1か月ほどのベース初心者...

koa********さん

2011/3/814:54:37

Dont say lazyのベースに関して質問があります。

私は1か月ほどのベース初心者で、今上記の曲を練習しています。

最初の間奏のベースラインの弾き方についてです。

ここは、4弦の開放弦を弾くたびにミュートするんですか?

ヴ、ヴ、ヴ、ヴ、ヴ、ヴって感じですか?

ヴーヴーヴーヴーヴー、はだめですか?

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2011/3/818:54:50

原曲だと上だね。8分と休符で裏をシャープに取ってるね。
そのうち休符やゴースト、音価の大事さについて分かってくるんで、そうなるとヴーヴーならしてるのが、だらしなく聞こえます。そのときに直すのでいいでしょう。
一番言いたいのは、せっかくやるんだから楽しむことかな!

質問した人からのコメント

2011/3/8 20:58:12

お二人ともありがとうございました。

やっぱり楽しむことが一番ですよね!

細かいことは気にせずこれからも精進していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2011/3/817:23:35

最初はそれでいいよ そこでつまづくのではなく 一曲全部弾ききることが大事
余裕がでてきたらそれをしよう