ここから本文です

40代 アトピー、乾燥肌、敏感肌 ナリス化粧品のことでお聞きします。 友人がナ...

ami5752さん

2011/3/909:46:27

40代 アトピー、乾燥肌、敏感肌

ナリス化粧品のことでお聞きします。
友人がナリスのエステを始めました。
アトピーの人もたくさんいるよ、とのことで私もエステを受けました。

今までもいろいろな化粧品をジプシーしてきて、現在は自然派の化粧品を使っています。
でもやっぱり乾燥はひどく、かゆみもたまに出てました。
カウンセリングでも角質も厚くなってるし、毛穴もつまりぎみ。
肌理もなくなっていると言われました。

一応レクチャーを受け、一揃いマジェスタというシリーズで化粧品も受け取り、やり方も教わってかえって今日で約3日。
昨日からかゆみが出て、目の周りは真っ赤で腫れてしまいました。

友人に連絡して、中止していいか聞いたところ、乳液とクリームだけに変えてみてと言われましたが、子供の卒業式も近くこのまま目の腫れがひどくなると怖いので、2~3日中止してもらいました。
今までコットンを使ったことなかったし、それだけでもちょっとヒリヒリしたりもしてました。

友人曰く、アトピーの人は赤くなったりかゆくなったりするよ~とのこと。
一言言ってほしかった…(愚痴ですが)

そこでお聞きしたいのですが、アトピーの方でナリス使ってるよとか、私はこうだったよとか良かったところや悪かったところをおしえていただけますか?

あと、化粧品の成分に詳しい方にもナリスの成分でPGE?だのBG?だの入ってますが大丈夫かお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/914:38:40

自分のことではないので恐縮ですが、

知人で産後敏感肌になった方がいて、友人に勧められてナリスに通っていました。セットで購入、商品を使い始めてすぐに真っ赤な顔になってしまって、おでこや顎まわり、頬など顔中に吹き出物ができてしまったそうです。

知人の友人は「肌が生まれ変わっている経過の反応だからしばらく様子見て。」と言ったきり。

私はその対応を聞き耳を疑いました。何が原因かはわからないうちは、とりあえず使用をやめるべきです。

あなたも、すぐに購入した商品の使用を中止したほうがいいと思います。

コットンの接触性皮膚炎というのなら、水だけをパッティングして同様の反応が出ますか?明らかに化粧品の刺激が強いのだと思います。

赤くなる、腫れるというのは、炎症反応です。すぐに皮膚科に言った方がいいですよ。

セールスをする以上、自社の製品を決して悪くは言いませんし、

あなたの友人も自信がいいと思っている商品に対しては、盲目で客観的判断ができないタイプなのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atopinaoru2さん

2011/3/922:04:27

私もアトピーに悩んでいた一人です。

しかし、アトピーによく効く美容液を通販で購入し、お風呂のあがったあとに毎日ぬっていたら、ほとんど気にならないくらい治りました。

効果には個人差があるとは思いますが、利用してみてはいかがでしょうか?

無添加の美容液は薬ではないため、副作用がないのでオススメです。

私が使っているものは私のMy知恵袋のところに、ブログのURLを載せておくのでよかったら参考にしてみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。