ここから本文です

セントラル短資FXで海外在住でも日本銀行口座あり必須で取引でいるとの事でした...

xja********さん

2011/3/911:37:57

セントラル短資FXで海外在住でも日本銀行口座あり必須で取引でいるとの事でした。
平行して税理士さんにも質問等をしていますが、またこの場をかりて詳しい方からもお答え頂けると助かります

多分居住先での確定申告となると思っていたのですが(転出届けを出しているため)
利益記録は日本の税務署にも報告が行くといわれました。

私はどちらの国に納税するべきなのでしょうか?

また、海外での申告の場合、なぜ日本の税務署に報告するのかがわかりませんでした。
それはあくまでFx会社側の利益もあるということでの報告なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxp********さん

2011/3/915:25:02

永住してるわけでなければセントラル短資でも問題なく使えると思いますが?
英語でも「文章」ならばある程度は読めるので、外国のFX会社でもOKでしょう^^

そもそも、なんでそう海外に行かせたくないのでしょうか?
海外で思う存分実力を発揮、思わぬ発明、なにがしかの大きな貢献をするだろうと予測するからですか?
「あいつはたいしたことはない、小物だ^^」と思うなら、海外に移住しようがお構いなし、ほって置くと思うのですが・・・
やっぱり「何らかの実力を認められちゃってる」という事でよろしいんでしょうかね???
日本って、わがままな連中がのさばってて、人の足を引っ張って喜んでるだけ、国も国民も良い方向に行かない感じをヒシヒシと感じます。

質問した人からのコメント

2011/3/16 06:59:22

降参 どうもありがとうございました。
色々自分でも調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2011/3/914:41:07

海外在住の場合、原則日本の証券会社やFX会社の口座を開設できませんし維持できません。
日本の税制は、日本に住んでいるか、または、日本で上がった収益には日本で課税します。
FXは世界中で取引できるのでわざわざ日本のFX会社で取引する理由がわかりません。
海外に住んでいるのに英語ができないんでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる