ここから本文です

ランボーのシーンでボウガンでなぜヘリコプター撃墜できたんですか? 現実的に大...

fer********さん

2011/3/914:22:00

ランボーのシーンでボウガンでなぜヘリコプター撃墜できたんですか?
現実的に大型のヘリに向かって矢で撃墜というのは現実的ではないような気が?

閲覧数:
1,341
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/3/1008:39:07

爆弾が付いてなかったら爆発しませんよ。
現実的って映画なんだから現実的じゃなくたって良いんです。
ランボーは伝説の軍人なんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2011/3/920:02:15

あの弓は着弾すると爆発する矢です。名前は忘れましたが、弓の先に爆発物がついています。
ちゃんと見たら?

ooo********さん

2011/3/914:46:35

アクションシーンとかで、銃の最後の1発で的を射抜かねばならないとか、敵の弾がよくもまぁ主人公に当たらないものだとか、どう考えても奇跡的な確率でしか起きないようなことを、驚異的な頻度で実現しているのが映画の中の描写だと思います。

現実レベルの確率と照らし合わせながら鑑賞していたら、バカらしくて見ていられません。深く考えずに楽しむしかないです。

kar********さん

2011/3/914:40:08

「一念、岩をも通す」と申します。
気合があれば何でもできる、というのが映画のみならずフィクション界の条理です。

というのはともかく、映画だと矢じりの部分に爆裂弾頭がついていなかったっけ?
正直、あんなショボイ弾頭で装甲お化けのハインドが落ちるとも思えませんが、当たり所が悪かったのでしょう。
現実の世界では、ウソかマコトか、アフガンのムジャヒディンがワイヤーだか紐だかをテールローターに絡ませて墜落させたという話を聞いたことがあります。

2011/3/914:36:14

映画だからです。

フィクションだからです。

nic********さん

2011/3/914:23:45

映画だから、現実じゃないから