ここから本文です

子供の学校は制服で、毎日、ワイシャツの袖の鉛筆による汚れが落ち切れません。

aya********さん

2011/3/916:18:25

子供の学校は制服で、毎日、ワイシャツの袖の鉛筆による汚れが落ち切れません。

固形石鹸、たわしでこするなど…漂白剤も使用してみましたがもちろん落ちません。ほかに良い方法はありませんか?毎日のことですし、少しずつ落ちなかった汚れが積み重なっていきます。まだ2年生なので少なくとも4年はあります。よろしくお願いいたします

閲覧数:
4,932
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2011/3/1019:42:19

スポーツ店で売ってますよ
これで洗ってください

「泥スッキリ303」
内容量 1.4kg 価格 2,625円(税込)
1.「泥汚れ」に困っている主婦のアイデアで誕生しました!
2.生地を傷めず頑固な泥汚れを真っ白に!
3.浸置きで軽くモミ洗いするだけ!
4.しかも、汚れと同時に汗の臭いも強力消臭!

「ホワイトプレイヤー」
●洗剤を水に溶かして密閉容器に保管しないでください(酸素が発生し、内圧を上げ、液が噴出することがあります)。
●使用後は手をよく水で洗い、クリームなどで手入れすることをお勧めします。
●荒れ症の方や長時間使う場合、または洗剤をブラシにつけて洗う場合は炊事用手袋を着用してください。
●蛍光増白剤配合のため、きなりの衣料やパステルカラーなどの淡色の衣料品は、白っぽくなることがあります。
●色落ちが心配な衣料は、濃いめの洗剤液を目立たない部分につけて約5分おき、変色や色落ちがないかどうかご確認ください。
●本品は繊維自体の経年劣化などで変質してしまった黄ばみを完全に回復させるものではございません。
●河川敷に多く見られる赤土のグラウンドなどの泥汚れは、土の粒子が細かく繊維に入り込み、赤土の成分のひとつである酸化鉄の影響もあるため、数度のつけ置きや手もみ洗いを行なっても、従前の白さを回復できないことがあります。この場合は市販されている還元系漂白剤の利用をご検討ください。

例えば、

●カーテンやシーツなどの大物洗い

●ズックや上履きなどのつけ置き洗い

●帽子やワイシャツなどの汗ジミにつけ置き洗い

●台所フキンなどの黄バミにつけ置き洗い

●介護や育児時における下着の黄バミにつけ置き洗い

●制服やスーツなどをつけ置き洗い

が可能です。
¥2,940(1個)2kg

CLEAN LEAGUE
●頑固などろんこ汚れも少ない使用料(大さじ一杯約20g)でらくらく落とします。
●天然植物系の界面活性剤だけを配合した環境にやさしい洗剤です。河川などの微生物によって分解されて、水質汚染を起こしません。
●クエン酸パワーの働きで洗浄力をアップし除菌効果をプラスいたしました。
●たんぱく質を分解する酵素を配合していますので、落ちにくい血液や汗などの汚れや食べこぼしの汚れも簡単に落とします。
●繊維に働く酵素を配合し、繊維の奥までしみ込んだよごれもよく落とし、ふんわりソフトな柔軟効果を発揮します。
●除菌効果もありますので、お洗濯物の嫌な匂いも消し去ります。また洗濯槽のカビも抑えます。
●低泡性の洗剤ですので、ドラム式洗濯機でも使え、すすぎが簡単で水が節約できます。
¥1980円(1個)2kg



[メーカー:ザナックス/xanax]
[分類:野球・ソフトボール>設備・備品]野球・ユニフォーム専用洗剤せんたくん(Only-one)600g入り
希望小売価格 1,260円 (税込)
販売価格 960円 (税込 1,008 円) 送料別

手袋、軽量スプーン付き
ブレンドタイプ(2種類の洗剤を使用時に混合)
7g使用の場合、パンツなら約140回洗えます
★製造はUNIXCORPORATION

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/3/918:24:09

あんまり気にしすぎない方がいいと思いますけど。結局毎日のことなので、キリがないと思うんですけどね。
お湯と洗濯用固形石鹸を使って泡をたっぷり立てて洗い、その後洗濯ブラシでサッサッと擦り洗いすれば、かなりよく落ちるはずですが、それでも落ち切らないようならば、歯磨き粉で擦り洗いするという方法があります。ただ、研磨作用がありますから、あんまりやりすぎると、生地が破けやすくなりますよ。