ここから本文です

引っ越しに不向きなタイプ 私には引っ越しに不向きなタイプなので旦那の仕事(現...

mottoyoi_365plus5555さん

2011/3/916:35:53

引っ越しに不向きなタイプ
私には引っ越しに不向きなタイプなので旦那の仕事(現場監督)には付いて行かず単身赴任をしてもらいたいのですが単身赴任の場合、 別居手当が4万しか出ず、二重生活になるから生活費もかさむなどがネックになっています。
現場に付いていく場合、アパートの敷金、礼金、家賃、光熱費、引っ越し代は会社持ちになる可能性がある為と、家族は一緒にいるべきだと言う考えの為旦那は付いてきて欲しいと…。もう、どうしたら良いのか分からないですアドバイスお願いします。

補足回答ありがとうございます。旦那は好きであちこち行っている方です。まだ子供は居ないです。

閲覧数:
176
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/916:48:01

だれだって 住み慣れた あるいは 気にいった 土地から ふらふら 引っ越したくはないでしょう。

あなたが 向いていないのではなく ほとんどの人が そうです。

だから~ついてきて欲しいという 旦那と結婚した場合 離婚するか 我慢して ついていくか 4万円いただいて あとは 自分で稼ぐか・・・いくら迷っても これぐらいしか 選択余地は ありません・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

petnomikataさん

2011/3/916:51:22

引っ越しに不向きって、誰でも一度根ずいた場所は移動したくないですよ。^^;
転勤族の人達が好きであちこち行ってると思ってます?
何だか自分勝手ですね。
自分が移動したくないだけなんだから、自分で生活費かせいでなんとかするしかないんじゃないかなー。

saku19800109さん

2011/3/916:46:02

引越しに向き不向きがあるのでしょうか?

引越し先のご近所付き合いが苦手?とか?

本当にご主人の事を思っていらっしゃるのでしたら着いていった方がいいと思いますよ。

sin815velvetさん

2011/3/916:44:38

あなたはお仕事をお持ちなんですよね?
ならその仕事をもう少し頑張って足りない分を補てんするしかないですね。

もしも専業なら・・・・・お子さんの絡みがない限りついていかない意味が解らない。

com_sukiさん

2011/3/916:39:24

引越しに向いている人なんて、この世にいません。

残念ながら、あなたの怠慢にしか思えません・・・何度も引越しを経験して、引越しに向いている人になってください。

kintakorioさん

2011/3/916:37:58

引っ越しに不向きなタイプって何ですか?なぜ不向きなんですか?ご主人の足を引っ張るタイプに見えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。