ここから本文です

【義姉との経済格差が原因??】

tjp********さん

2011/3/923:44:20

【義姉との経済格差が原因??】

旦那は年収1000万超の専門職で
私は結婚と同時に妊娠をし、専業主婦をしています。
一方、旦那の姉は美大(といっても名の知れぬ大学の美術学部ですが学費は高い)を出たのに
就職しなかったおかげで(実家に戻り近所でパート)
いい人と巡り合う機会を逃してしまい
従業員100人もいない会社の社員と結婚。
その後、旦那さんはトラック運転手に転職(前会社は倒産の可能性あり)。
本人も少ないパート料でせっせと働き
いまだ子供もおらず、家の購入もしておらず、公団暮らしをしています。

今回私と旦那で新築の家を購入したときに
義父母の態度がすごかったのです。

「うちの息子の年収が高いからってあなた(私)は勘違いしてる!!」
「ハウスメーカーなんかで家建てて贅沢すぎる!!」
「うちの娘なんて贅沢しないし、家も中古でいいやと私たち(義父母)は思ってるのに
あんたたちは新築でしかも注文住宅!!贅沢なのよ!!」
「注文住宅だなんて私たち(義父母)にとっては憧れなのに、あんた(私)は間取りの変更何回もするし
床や外壁もいいのを入れたりして贅沢!!!!
あんたみたいな嫁がきたおかげで息子は借金を沢山背負い、首をくくることになるかもしれない!!」
とか、かなり感情的になって
義父母一緒になって私に怒鳴ってきました。

そこまで借り入れも多くないですし
主人の職業から考えると、安い土地を購入しました。
にもかかわらずここまで言われるのは
やはり義姉との収入格差が原因なのでしょうか??

アドバイスおねがいします。

閲覧数:
13,696
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/3/1000:17:44

収入が違うと生活レベルは確かにかわりますね。しかし収入が少ないから幸せじゃないわけではありません。収入が無くても幸せになれる方法はあります。義姉は自分で選択してきた人生が今の結果になってる分けですよね。あなたも旦那さんとの結婚を選択して今の生活力があるのでおかしくはありませんね。それなら義姉も努力すればよいのではないでしょうか。一度旦那から生活レベルを親に説明してもらえばよいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/3/10 01:40:47

ベストアンサー以外の残りのお二人は
嫉妬や妬み、被害妄想がありますね。きっと家庭内収入が低く嫉妬からこのようなレスになるんでしょう。
冷静にアドバイスくれた方をベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bft********さん

2011/3/1001:35:27

失礼と思いますが、

>学費は高い

>就職しなかったおかげで(実家に戻り近所でパート)

>いい人と巡り合う機会を逃してしまい

>従業員100人もいない会社の社員と結婚

このような人を見下すような言動から態度に出てるのではないでしょうか?

sab********さん

2011/3/1000:24:54

気分を害されるかもしれませんが、正直に申し上げます。

感じが悪いなあ。

収入格差は関係ないように思います。言いにくいのですが、主様の言動に問題があるかなのではないでしょうか?
家族の中で夫が高収入ということまではよくありますが、そこから先の奥様の品性で大分関係は変わると思っています。

こう言われて何か思うことがあればこの先何か変わっていくかもしれませんが、心当たりが何もないのならどうしようもないと思います。