ここから本文です

神ゲー『スターオーシャン3』好きの人に質問です。好きなキャラは、誰ですか?

eam********さん

2011/3/1003:57:42

神ゲー『スターオーシャン3』好きの人に質問です。好きなキャラは、誰ですか?

僕はやっぱりネル様ですかね。いや、基本仲間キャラは全員好きですけどね。ホント皆個性派揃いだし、それでいてちゃんと魅力的だし。その中でも個人的にはネル様が抜けているかな、という感じ。あのルックスとあの性格(声優さんもいいですね。浅川悠さんの声はホントにしびれます)には自然と頭が下がっちゃいます。ああいう人に仕えたい、というかお姉様だったらホント幸せだろうなぁと思います。 皆さんはどうですか?教えてください!

補足SO3好きな人がいて嬉しいです! やっぱり漆黒団長は人気のようですね!個人的に使ってて一番楽しい(技がとにかくカッコいい)キャラです。未だにクソ虫って言葉を聞いたら必ずアルベルを連想してしまいます 笑
ロジャーの『バカチン』もかわいいです。スターフォールは強かった・・・!最強はロジャーだと信じております。
あとクリフの年を知った時はおどろきました。見た目若すぎる・・・ 笑 でも頼りになる男ナンバー1です

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2011/3/1101:03:57

好きなキャラの質問、あまり見かけない気がするので嬉しいですね~♪

私はアルベルが大好きです☆
好きすぎてアルベルをパーティーキャラ&戦闘メンバーから外す事ができません^_^;
もちろん操作キャラです。
アルベルの大事なシーンはセーブデータを別にして保存してしまいます(笑)

スターオーシャンシリーズのパーティーキャラでも1番好きです(←シリーズ中、最愛キャラは2のルシフェル…)。
戦闘中の毒舌とかもハマリます。
でも、本当は優しい人なんだと思います。

フェイトは好青年ですが個人的にスターオーシャンシリーズで1番腹黒い主人公な気がして、これまたハマリます(笑)
ピックポケットとかが存在しない3なのに、それでも腹黒く感じます。
クリエイターを断る時の選択肢とか、敗北したアルベルに対しての「弱い者イジメ発言」とかツボ。

ネル、素敵ですよね~(^-^)私も好きです。
序盤のヒロイン…ネル。
中盤のヒロイン…マリア。
終盤のヒロイン…ソフィア。
……って、感じがしますよね。

3はグラフィック的にはかなり好みです。キャラのグラフィック、カワイイですよね。

※補足拝見しました。

同意です~。
終盤の展開が賛否両論なので万人受けなゲームではないのかもしれませんが、私にとっては神ゲーの一つです。好きな方がいらして嬉しいです。
アルベル、ロジャー、クリフの事、私もそう思います(^-^)

クリフも戦闘メンバーから外したくなくて困りました…
ロジャーはあまり使っていないのですが(←弟が使っていました)、とくにオリジナル版(←青版)の方は最強らしいですね!ちっちゃくて、カワイイのに…
同社の作品のヴァルキリーも好きな私はロジャーのライバルな三馬鹿トリオがヴァルキリーのパロディで楽しめました。

質問した人からのコメント

2011/3/15 02:49:53

成功 回答を拝見しているうちに感動がよみがえって いろいろSO3関連の動画を観てたんですが、相変わらずアルベルとの初対面シーンに吹いてしまいます笑なんだあのやたら無駄にカッコ良い登場の仕方は!笑
あと、フェイト「弱いものイジメは好きじゃない」→アルベル「ぐおおおおおおー!」のコンボの破壊力はいつみても健在ですね笑 あのシーンはSO史上トップクラスだと思います笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2011/3/1008:26:10

アルベル・・・こういう癖のあるキャラが好きです。左腕のエピソードも単なる捻くれ者ではない影を出してますね。

フェイト・・・イセリアルブラスト連発
アルベル・・・オトリ
ソフィア・・・メテオスォーム連発
2と比べてボスはあんまり強くなかったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる