ここから本文です

防犯フィルムを窓ガラスに貼ると割りにくくなり防犯度が高まるといわれています。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/223:09:59

防犯フィルムを窓ガラスに貼ると割りにくくなり防犯度が高まるといわれています。
質問ですがカッターなどでガラスを切る手口に対しても効果は高いのでしょうか?

閲覧数:
2,749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2214:18:16

防犯フィルムは、フィルムの厚さが0.2ミリ以上の物を言います。それ以下の物は飛散防止フィルムです。 ガラスカッターなどでガラスを切っても、内側から全面にフィルムを貼ってあれば、カッターはフィルムまで切れないため、その後ハンマーなどで穴が開くまで衝撃を与えなければ成らず、簡単には破れないため、効果は高いと思います。
防犯フィルムには、CPマーク(官民合同の安全基準)取得している物も有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2123:14:46

普通のカッターではガラスは切れないですよ。専用のダイヤチップのついた専用ガラスカッターでないとガラスは切れないです。防犯フイルムとは単板ガラスの室内側から飛散フイルムを貼ったものですね。
このフイルムはPET-フィルムなので普通のカッターで切れます。
泥棒がガラスカッターでガラスを切って
切ったところからカッターでフイルムを切れば切ったガラスはフイルムに固着しているのでてきぱき作業すればフィルムがある方が泥棒に喜ばれるかも。
巷に出ている防犯ガラスは合わせガラスなので、開錠まで時間が懸かるので防犯度が高いと言われています。
よって防犯フィルムでは防犯に効果が期待出来ないと考えます。ただ地震等の飛来による怪我の未然防止には効果は期待出来ます。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2122:39:08

防犯フィルムと言ってもピンからキリまであります。

ハンマーで叩いても大丈夫な物からただ単に飛散防止のものまで。
要は費用対効果です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる