ここから本文です

東海地震と富士山大噴火はいつ頃来るのでしょうか?友人が明日巨大地震来て富士山...

アバター

ID非公開さん

2011/3/1012:57:18

東海地震と富士山大噴火はいつ頃来るのでしょうか?友人が明日巨大地震来て富士山噴火するらしいと本気で言っているのでそわそわしすぎて死にそうです。新燃岳は富士山大噴火の予兆とされていますし、昨日も宮崎県で

震度5の地震がありましたし、恐怖で寝れません。どなたかご回答お願いいたします。(ちなみに静岡県沼津市在住の高校2年生です)

閲覧数:
213,201
回答数:
126

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1715:15:52

日にちを見て驚き、友人はすばらしい予知能力だと思う!!!

知恵袋にカキコして見た人を驚かせるつもりで書いた感じは見受けられませんね
富士山噴火も満月の大潮で19日あたりを予測している人もいるようですね

あとの判断は個人の自己判断なので、消す必要も無いと思う!
メディアで報道した場合パニックになる人もあるので確実でない場合は報道は出来ないですね

質問に回答しますと「備えあれば憂いなし」ですね!
災害対策用品を常日頃から用意しておけば多少でも不安は減ると思います
死にそうな位ソワソワして考えても何も解決しないので一日一日を悔いの無いように学生生活して
何事も前向きに楽しく考えていたほうが良いです!

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/17 15:37:48

降参 パニックになって質問しただけで、巨大地震が起きてから質問書いたわけじゃないのに「こんな時に不謹慎」や「消せ」など言われて嫌に気持ちになりましたが、否定等以外の言葉をくれた回答者様たちのお陰で少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました!地震が起きるのも運命のうちだから仕方ないですよね…。でも今は自分が出来る限りの事をやるのみですね!

不快な気持ちにさせてしまった方々、すいませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/125件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1715:20:17

貴方のご友人には予知能力があるのでしょうか。地震前の質問ということを知り、ただただ驚いています。
今後どのような事態が起こるか分からず、皆様不安な日々を過ごされていると思います。困難を乗り越えるため、日本国民一丸となって頑張っていきましょう!

2011/3/1715:07:01

すごい…偶然にしてもすごいとしか言いようがないですね…
私は大地震が起きてから東海地震やそれに連動した富士山噴火を懸念してましたが、まさか地震前にこんなことを予言(?)してる人がいるとは。地震、津波、火事、原発…日本はどうなってしまうんでしょうか…

lucky123yearさん

2011/3/1715:00:34

沼津市での心配は無用に近い。富士市や御殿場市、富士宮市の方が心配。

2011/3/1714:08:01

東海地震て どの地域を指すの?

hibixtukiさん

2011/3/1713:51:52

自然災害なので 富士山や 東海地震の 来る日は わかりませんが これ以上 余震が 続くと 危ないですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。