ここから本文です

バイク買取について質問です。 動かないバイクを処分するためにバイク王に電話...

mic********さん

2011/3/1016:07:56

バイク買取について質問です。

動かないバイクを処分するためにバイク王に電話したところ、処分費用がかかる場合があり、車種や状態に寄ると言われました。

車種はホンダ フュージョンで

す。
間違いなく査定金額は0円だと思います。

バイク王の処分費用がわかる方がいましたら教えてください。

また他にお勧めがあれば、お願いします。

閲覧数:
9,360
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/3/1019:43:20

5000~15000円くらい言われると思います。

近所のバイク屋さんで無料で出来ないか頼んでみると良心的にやってくれる事が多いですよ。
バイク王は低額車両は特に出張料を捻出出来ないので処分量を多く取ります。

質問した人からのコメント

2011/3/11 00:46:54

皆さん、ご回答ありがとうございます。

迷いましたがBAはBluehorseさんで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2011/3/1017:14:27

バイク王に引き渡すのなら、転売されないようにフレーム番号を削りましょう。それか引き取り限定でヤフオクにジャンクで出品するかですね。

gar********さん

2011/3/1017:04:07

5000円と聞いた覚えがあります。
ただし転がって1人で押せる範囲で。
事故車等は2~3万円必要かと。
ナンバーが付いているいないでまた査定は変わります。

mot********さん

2011/3/1016:52:08

バイク王は不動車の処分と言う名目でお客さんからお金を貰った場合でも
業者オークションの現状コーナー(書類無し・事故車)に出品して販売しています。
フュージョンなどの人気車種でしたら不動車でも部品取りとして確実に売れてしまいます。
私の想像では5万~8万円位だと思う。
お客さんから処分費用を貰って、なおかつ利益が生まれるので一番美味しいパターンです。

バイク王さんに売るより「引き取り限定の不動車」としてヤフオクで売ったほうが良いですよ。
余計な出費も不要ですし利益も生まれます。

但しヤフオクの手数料として出品時と落札時に1890円づつ費用が掛かります。

mrm********さん

2011/3/1016:11:58

ヤフオクにジャンク不動車、引き取り希望とかで出品してみたらどうですか?逆にお金になったりしますよ。
昔、スカブ400の1型を事故して、事故車ジャンク引き取り希望で出品したところ、7万で売れましたよ。エンジンは生きてましたが。