会社の説明会の服装について 高校を卒業し、4月1日から働くことになりました そして来週、

会社の説明会の服装について 高校を卒業し、4月1日から働くことになりました そして来週、 説明を受けに会社へ行くんですが服装の指定は無いんですがどのような格好が望ましいでしょうか? 職種は製造業で個人会社です やはりスーツのほうが良いのでしょうか?

就職活動325閲覧

ベストアンサー

9

はい、これからお世話になる会社です。「スーツ」で伺いましょう。それが「礼儀」です。

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーは迷いましたが一番最初に回答していただいたmokosann01さん で!ありがとうございます。スーツ買ってきます

その他の回答(2件)

0

普通はスーツで行くものでしょう。 若しくは、スーツに順ずる格好。まだ卒業をしていないのならば(卒業式前ならば)制服で行くのが無難です。

0

社会人になるのですから スーツは用意しておきましょう。 会社のイベントなどスーツがあれば いちいち迷わないで済みます。 組み合わせ次第で意外に重宝する代物です。 社会人1年生おめでとう!