ここから本文です

海外旅行を計画してます。 予算の都合上、阪急交通公社のtrapics 又は讀賣旅行の...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2212:13:28

海外旅行を計画してます。
予算の都合上、阪急交通公社のtrapics
又は讀賣旅行のツアーを考えているんですが
JTBと比較するとかなり金額が安いんですがどうなんでしょう?
安いだけで釣られては後悔しますか?
trapicsや讀賣旅行等で海外ツアーに
参加された方いらっしゃいましたら
ご意見お聞かせ頂けませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2815:04:35

勘違いをなさってるようなので、申し上げます。
旅行代金は、旅行会社で決まるものではありません。
大手旅行社はツアー代金によっていろんなランクのツアーを出してます。
JTBは高価なツアーを出していると思っていらっしゃるようですが、
格安ツアーもたくさん出しています。
実際私もTrapicsより安いJTBのヨーロッパツアーに行きました。
安いツアーですから、いくらJTBといえども、
ホテルも郊外だし、レストランもイマイチでしたが、
それは代金に比例してますから文句はないです。
阪急は両親がよく利用しますが、安いツアーも高いツアーもあって、
両親は旅行形態によって使い分けています。
読売旅行は一度安さにつられてアジアに参加しましたが、
ここのツアーはどれも安くホテルもそれなりで、
私には非常に辛いものがあったので、ご遠慮させてもらいます。
JTBと比較するとかなり安い・・・ではなく、
ツアーの内容が違うから値段が安いのです。
お間違えなく!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2221:46:28

私は行き先や予算や日程等を考えて、ここ10年ほど阪急交通社とJTBを交互に利用しています。
どちらもいいですよ。
讀賣は知りませんが、トラピクスは名門ですし親会社の方針からでしょうか、企画が豊富です。安いというのは悪いという意味ではなく、その分努力しているからでしょう。
今までトラピクスで10数回ツアーに行きましたが、特にトラベルもなく予定通りのものでした。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2219:36:41

阪急交通社(トラピック)のツアーは、とにかく有名どころをいっぱい回ります。そのため、どこそこに行って来たという数を競うタイプの方には結構人気のようです。
その分、夜討ち朝駆け状態で、早朝に出発、ホテルへの到着時間は遅く、夫々の観光地での観光時間は短く、ひたすらバス移動。格安で提供するためには、人数で稼ぐしかないのでツアー人数は多く(少なければ催行中止)、食事も、大人数をいっぺんにこなさなければならないので、ほとんど餌状態。
イタリアとかグルメツアーしたいような国に行って食事がまずかったと言った人はトラピックの参加者が多い。

私の旅のスタイルとは絶対に相容れないから、今後、私は利用することはないと思いますが、でも、私の知り合いにも、トラピックスのファンはいます。

結局、旅行の目的が何かに依ると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2217:47:54

あのう、阪急のツアー五回行きましたが、良いですよ。大手より安い分、朝が早いとかホテルが少し不便とかありますが。添乗員さんがみなさん感じが良く、そういうことについて必ず事前に説明&アドバイスをしてくれるので、悪い印象はないです。さらに有名な世界遺産などの見学は、結局大手の会社も阪急もいっしょなんです、現地ガイドさんもね。
私は初めて行った海外でJT○、○本旅行の添乗員があまりに気が利かなく、そういうものだなと思って参加した阪急さんの添乗員さんの気配りにびっくり、それ以来阪急ファンです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2216:54:44

安いのはそれなりです。

昨年末中国のツアーに友人と参加しましたが、観光場所は削っても
土産物屋回りは増やす。

全食事付だったが飲み物は別料金で、一般客の2~3倍は取る。

レストランの係員に飲み物のメニューを頼んだら、現地添乗員が
慌てて飛んできて「団体客だからメニューはありません」と来た。

ボッタクリ分は自分のポケットに入れてるのですね。

ボッタクリだと聞いてはいても、安さに負けた自分が馬鹿だったと反省しました。

まあ、安い分だけ質は落ちますね、ホテルも添乗も。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2306:18:24

トラピックにヨーロッパ3回中国1回行きました。この会社は販売店が大都市にしか置いてません。通販を中心としています。$箱路線しか行きません。集まらないツアーは没です。見て歩きを主として喰、ホテルはギリギリでしょう。団体だからそれなり。過去の事故(バス)も本数と比例して多い。添乗員、現地ガイドは万全を期してます。ショッピングは現地契約分で良い所は行かない(買うなと言う事)、安全優先です。美術館等見学が多い。盛り沢山で時間がギリギリ朝早い、夜遅い。が好みです。省力化の外注の組立です。店舗の多いJTB、近ツは商品にコストを載せてきます。力が商品にどれだけ出せるか?・・・「付いて行く」から「自力」に変われば、ツアーは楽で安いと思う。旅行としては悪くないよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる