ここから本文です
14

ベストアンサー以外の回答

6〜13件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2214:36:13

以前ヨーロッパのツアーに参加しましたが30人以上の大人数でお正月でしたので自営業の年配の方ばっかりで品にかけました。大きな声でレストランでは騒ぐし田舎のおじんはマナーないし・・。
なんと・・バスの中で「綾小路きみ麻呂」を流したのですよ。
一緒に参加した普通の人達はもうがっくり。
添乗員もいまいちで、帰国後に阪急にこの事を伝えたのですが電話であやまっただけ。
冬でしたので価格は普段より安かったのですが後悔の一言です。
もう絶対参加しません!!

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2214:06:44

阪急交通社はお勧めしません!
読売は使ったことありませんが、私もJTBに一票です。

同じところへ別の会社から一度ずつ行った事がありますが
二度目が阪急交通社でこのガイドさんはその街や国の説明もそこそこに
何か売りつけよう(バスの中で)っていう気満々でいい気がしませんでした。

その国へは一度目に行った時に大変いい印象がありましたからよかったんですが
順序が逆なら印象が変わって嫌いになってたかも・・・

阪急交通社はお土産屋さんへの案内の仕方もひどいと思います。
他社は「○○と△△と□□へ案内予定です」などと最終行程表などに
あらかじめ書いてありますが、それがありませんでした。
お土産屋さんの売り込みに負けない強い意志、、もしくは
値切って買うぞ!ってつもりの方なら構わないと思いますが・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/2213:22:47

阪急交通社は去年、韓国・マレーシアと利用しました。個人的には値段からすれば満足でしたが、自由行動が1日はついてるのを選びましね。それと、食事とかついてますが期待はしないほうがいいですね。安いので来月もバンコクいきます。現地のツアーの方も親切でしたよ。プランはよく見たほうがいいと思いますよ。せっかくの旅行で疲れただけでは意味ないとおもいますので

アバター

ID非公開さん

2005/8/2213:07:12

阪急交通社…確かに旅行内容と比べて目だって安いですね。

同社のツアーで旅行した人に聞くと、共通して帰ってくる回答は

1.添乗員(現地係員)の数に比べ、参加者の数がとても多い。
2.よくみやげ物屋に行く。

とりわけ1は、解散・集合の際に、いちいち点呼をとるわけですから、
それだけで馬鹿にならない時間がとられるので、ちょっと問題かな?
と思います。

でも航空会社や利用するホテルについては他の旅行会社と比べて
劣るという訳ではありませんから、その辺が我慢できればいいと
思います。

ツアーに申込む際に、予め出発日別の申込者数を聞いておくことも
いい方法だと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2212:31:43

安いツアーはそれなりですよ。ホテルグレードが落ちたり(あと立地とか)飛行機が乗り継ぎだったり、みやげ物やばかり寄ったりといろいろです。中には飛行機で移動する区間を延々バスで移動(キツイを通り越しますよ)にして安上がりにしていたりします。よく考えてください、決して安くないお金を払っていって現地で見物やフリータイムが短いツアーは結局損ですよ。

どこがキツイどこがイイとかは、実際に参加してご自分で判断された方が良いですよ。個人的にはJTBや日本旅行は良かったですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2212:26:14

どの国へ行かれるのでしょう?
私はアジア圏内にしか行ったことがありませんが、JTBの力の大きさは感じたことがあります。
ツアーで「〇〇ショーを観ながら夕食」なんていうときは、
JTBで申し込むと、良い席で観れたりしました。
あとは、現地係員の日本語の上手さ、とか。
小さめの旅行会社のツアーだったりすると、日本語がちょっと頼りなかったりってことがあるかも・・・です。
でも、私は現地の人とのふれあいも旅行の醍醐味として行くので、
JTBじゃない会社で申し込むのが好きですね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2212:18:25

やはり値段が違うだけあってホテルやバスが違ったりしますね。それを許容できるかどうかです。あとクレーム処理はJTBがダントツに評判がいいです。

ホテルなんて寝れればいい、って人ならトラピックスでも構わないと思います。
あとツアーの内容を良く見て、すごい強行ツアーになってないか要注意です。ロビー集合朝4時とか…。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2212:15:23

どこに行くのでしょうか?
また、ツアーの内容の詳細もできれば
教えてほしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる