ここから本文です

免税店について質問します。 来月海外旅行します。 そこで免税店でブランド物を...

tan********さん

2011/3/1100:30:02

免税店について質問します。
来月海外旅行します。
そこで免税店でブランド物を買うつもりなんですが、実際国内で買うより海外の免税店の方が安いのでしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/3/1101:04:53

国に寄って税法が違うので一概には答えられません、免税と言っても所謂付加価値税程度で第三国の商品の場合は関税が確り課税されている国もあり下手すると日本国内のディスカウントショップと同等かディスカウントで買った方が安い場合もあります、目的の商品が有る場合は日本での底値を調べたから渡航される事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/3/18 00:21:34

感謝 お二方どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2011/3/1100:50:00

それは、なんともいえないです。

日本は円高それに日本の消費税はたった5%なので、日本のディスカウントストアやファクトリーアウトレットの方が安い場合もあります。