ここから本文です

山陽新幹線、東海道新幹線(関西圏)の撮影スポットを教えてください。

pen********さん

2011/3/1114:09:13

山陽新幹線、東海道新幹線(関西圏)の撮影スポットを教えてください。

写真歴5年のアマチュアですが鉄道写真を初めてみようかと思い、先ほど望遠レンズを導入しました。
鉄道写真については知識が殆ど無いため、撮影ポイントを知りません。
山陽新幹線・東海道新幹線の撮影ポイント(京都・滋賀・大阪・兵庫)をいくつか教えてください。

明日、3月12日に山陽・九州新幹線が開業することもあり、わくわくしております。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/3/1114:20:24

最高のスポットをお教えしましょう。大阪~京都間を走る京阪電鉄に乗り八幡市駅で下車し男山ケーブルで鳩ヶ山の山頂を目指して下さい。
すると関西では有名な石清水八幡宮が有ります。辺りを歩き西の方向をご覧になって下さい。東海道本線・阪急電鉄・東海道新幹線が並行して走っているエリアが有ります。望遠レンズならバッチリです。ナイススポットなので数人カメラマンが居るかもしれませんが良い場所を撮るなら早めの登頂をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kdt********さん

2011/3/1709:47:23

お勧めのポイントいたしましては、西宮市の六甲トンネル入り口上にある新幹線公園だいかがでしょう?九州方面なら前から東京方面なら後ろから撮影可能です。
また新神戸駅を線路づたいに少し東側へ向かわれた場所の陸橋もよいと思います駅に停車中の列車を金網越しですが撮影できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる