ここから本文です

中日ドラゴンズファンに質問! 今の中日ドラゴンズに福留が残留していたらそれ...

map********さん

2011/3/1114:32:45

中日ドラゴンズファンに質問!

今の中日ドラゴンズに福留が残留していたらそれこそ強竜だとおもいませんか??

レフト和田、センター福留、ライトグスマンorブランコ^_^;

上手く行けば30発カルテットも行けると思いませんか??♪

補足あくまで夢の話ですが^_^;

福留が残留して和田のFAに参加したかわかりませんが…

閲覧数:
240
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1712:40:03

僕は、第1回WBCの福留を観て野球を好きになりました。
カブスとの契約が切れたら戻ってきてほしいです
質問者さんの意見に賛成です
後、森野も30発いけると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/3/1519:22:49

ホント福留大好きです。今シーズンが終了したら、福留はカブスとの契約が切れるので戻ってきてほしいですね。福留がいたらかなりドラゴンズの得点力が上がると思います。

lll********さん

2011/3/1401:22:50

福留は本当にすごい選手でしたから、あのままドラゴンズにいたら、岩瀬よりも年俸高くなっていたでしょうね。。。
となると、現実的には和田獲りは難しかったかも。。。

でも、福留はセンターは難しいかと思いますので、陣容としては、ライト福留&レフト和田の両翼を占める形だと思います。

となるとセンターになりますが、今いるメンツだと、やっぱり大島ですかね。
打力では見劣りしますが、バランスは非常に取れていると思います。

なお、個人的には、福留の人柄はどうも好きになれなかったので、戦力として本当に痛いのは確かですが、「チームの和」という意味ではこれで良かったと思っています。
また、余談になりますが、川上も、メジャーに行く前1、2年は力の衰えが見え始めていたので、これも結果オーライだったと思っています。
(私の中では、メジャーに引き抜かれて一番痛かったのは、サムソン・リーだと思っています)

dra********さん

2011/3/1317:53:31

僕も福留大好きです!!!
昔は中日=福留でしたよね!
レフト和田、センター福留、ライトグスマンorブランコ
いいと思います!!
来年は中日に帰ってきてほしいです!!!
川上も戻ってくれば
川上、吉見、チェンの3本柱ですね!

kog********さん

2011/3/1222:45:55

その時は藤井のブレイクや大島のブレイクも無かったと思います。
和田は取りに行ったでしょう。
彼は岐阜出身で自他共に求める中日ファンですからね。
いたら恐ろしい打線ですよ。
その時はグスマンもいないと思いますね。
でも毎年給料で揉めて中日ファンがイライラしていたでしょうね。

tak********さん

2011/3/1208:08:33

福留が残ってたら、間違いなく和田はとりに行ってないですよね。まあ、ドラゴンズにとって正解だったんじゃないですか?来年打線は楽しみですね。投手がやや心配ですが…