ここから本文です

トイレしたいのに水道止まってます。 ・・・・・どうしよう? Σ(゚□゚;)

kim********さん

2011/3/1116:23:57

トイレしたいのに水道止まってます。

・・・・・どうしよう?
Σ(゚□゚;)

閲覧数:
8,212
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/3/1116:36:14

おおい!なにやってんだ!まさか麻雀してたんじゃないだろな。出るものはしかたない、やっちまいなよ。早くにげな。

質問した人からのコメント

2011/3/17 21:48:17

成功 いや、友達と麻雀してましたよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2011/3/1117:58:34

私も同じ境遇です。昨晩つかった風呂の水をタンクに入れれば水は流せます。それ以外では営業しているコンビニやスーパーは停電はしてますが営業してる所はしてますので、水を購入し使用しましょ、ついでにホッカイロや缶詰など購入しといた方が無難です。とにかく冷静に行動を。

pku********さん

2011/3/1116:33:14

トイレには行っておきましょう。逃げなきゃならなくなったときに、もっと困るから。

水洗トイレなら、たぶん、便器のタンク部分のフタを開けて水を入れたら、普通に水を流せます。
便器の中に直接、水を流し入れても汚物は流れていくはずです。普段ほど奥へ流れはしないでしょうけど、見えなくなるはずです。

ただ、水道が止まったなら、トイレをいちいち流すのは諦めてはいかがですか。
風呂に入ったあとの浴槽の水や湯でも、イザとなれば漉して飲み水にする必要があるかもしれないから。大事にしてください。

千葉県もまだまだ揺れていて、被害は受けてないけど不安です。
頑張りましょう。

wan********さん

2011/3/1116:31:29

普通はタンクに水が残っていて、何回かは出来ると思うのですが。

pon********さん

2011/3/1116:26:16

流せなくてもむしろ今のうちにトイレいっておかないと直後に大地震来たら行けなくなるかも。