ここから本文です

クロレラが体内のヒ素に有効?

pas********さん

2011/3/1201:37:10

クロレラが体内のヒ素に有効?

昨日大地震がありましたが、そういった災害ではさまざまな汚染などの心配があります。
そうすると、体内にもヒ素などその他有害ミネラルが知らない間に体内に入り込みそして蓄積されている可能性も心配です。
で、無毒化の方法とかないものかと調べて…、クロレラ(淡水産藻類)に注目したのですが。

実際のところ、クロレラは体内のヒ素を外へ出す効果を期待できると思いますか?

※素人の質問です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
681
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eiy********さん

2011/3/1402:31:19

個人的には同じ藻でもクロレラよりスピルリナが有効かと思います。

チェルノブイリ原発事故の際にスピルリナの効果が有効と期待され被爆者に配られたそうです。

研究では被爆した児童の異常に高いIgE抗体を正常に戻すという結果も出ているようですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/18 09:46:27

降参 スピルリナというものを知ることができて勉強になりました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる