ここから本文です

カツ丼のカツの衣を卵でとじても衣がさくさくのままの方法などはありますでしょう...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2318:58:24

カツ丼のカツの衣を卵でとじても衣がさくさくのままの方法などはありますでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2319:02:09

一番後から、温める程度に上へ乗せてあまり炊き込まない。
で、卵を上からかけて半熟程度にすると、あまりべちゃっとはしませんよ。
あらかじめ、オーブントースターなどで少し温め程度に焼いていると、あまり煮込まないでいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2319:01:38

やはり時間が勝負だと思います。
卵でとじたらふたをして1分少々で出来上がりです。
あとは余熱で卵を半熟にかためます。
そしてすぐに食べます。
時間がたつと衣がふにゃふにゃになるので、卵でとじたらすぐ食べます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2319:00:48

・最初にわりしたでたまねぎを煮る
・卵を1個割って入れ、少しかために煮る
・カツと、卵もう1個を入れ、15秒だけ煮る。
・あとはご飯の上にのせるだけ

アバター

ID非公開さん

2004/8/2319:00:31

煮かつ丼は衣に味が染みたところがおいしいから、どうしてもというなら、さくさくのままたれを後がけにする。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2319:00:16

卵とじ感性直前まで仕上げて、そこにカツを投入。ササッと卵とじを仕上げてしまうべし。