ここから本文です

寝たきりの母親が 独り言をいつも言っていますがなぜでしょうか?

y27********さん

2011/3/1215:25:35

寝たきりの母親が 独り言をいつも言っていますがなぜでしょうか?

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/3/1215:33:51

歳をとり孤独感を感じると独り言は増えますよ

話し相手になるのが一番ですが

寝たきりならば質問者様も大変ですね。。。

民間の方に短時間介護をお願いし会話をして頂くのも良いかと思います

犬などの動物を飼うのも良いそうですよ

質問した人からのコメント

2011/3/16 08:02:43

よく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2011/3/1215:37:00

独語だと思います。
認知症や精神疾患によるものじゃないでしょうか。