ここから本文です

~これを見た人は必ず回答をお願いします~ 回答数×『3円』の募金を絶対に...

hi4********さん

2011/3/1216:24:11

~これを見た人は必ず回答をお願いします~


回答数×『3円』の募金を絶対にします。

募金はココにします

地震、津波の被災地の方への募金が立ち上げられました

東北地方太平洋沖地震インターネット募金

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html (PC)
http://donation.mobile.yahoo.co.jp/res/?id=1630001 (モバイル)



質問です。

自分達の地域の状況を教えてください。

より多くの情報が欲しいのでよろしくお願いします。

補足心が痛くなりました。。


3円→10円に変更します(`;ω;´)ブワッ

閲覧数:
2,460
回答数:
880
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtw********さん

2011/3/1216:27:20

東京
外は瓦が落ちている
中は色んな物が倒れている

質問した人からのコメント

2011/3/19 10:26:17

感謝 沢山のご回答ありがとうございました。
みなさんにベストアンサーあげたかったのですが、そうもいかないので、最初に回答してくださった方にあげました。
回答時間の為、締め切りました。まだまだ時間があるなら、今以上に回答があったかと思います。ということで、5万円を自治体に募金しました。

ps.友人には偽善者かよと言われました。でも誰かが助かるなら偽善者でも構わないと言い返してやりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/879件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

フレディさん

2011/3/1910:04:57

東京です。

地震の直接の被害は殆どありませんでした。
地震直後は電車が止まったことにより、帰宅困難者が多数発生しました。
私の会社でも、半数が「徒歩帰宅」、残り半数は「翌日帰宅」というような感じでした。

地震翌日からの週末は、「カップラーメン」「電池」「ペットボトルの水」などが良く売れているくらいのレベルでしたが、月曜日くらいまでには、それらに加え「トイレットペーパー」「ナプキン」「紙おむつ」なども殆ど店頭から消えました。

電車も東京電力の「計画停電」により、かなり乱れています。
14日(月)は大半の電車が止まり、動いている電車に人が集中し、大混乱が起きました。
15日(火)以降も都心から離れた地域に行く電車は大幅にカットされたり、1日中動かなかったり・・・混乱していました。

企業も地震の被害は殆どなかったと思いますが、これら”交通機関の麻痺””計画停電”に加え、原発事故の影響懸念から「自宅待機」とするところも多くなっているようで、私の会社も16日(木)と17日(金)は”原則自宅待機”という事で休業になりました。

ser********さん

2011/3/1902:15:40

栃木の南部です。

この辺はうちもそうですが、塀が倒れ、屋根が崩れ道路がひび割れたり、かなり歪んでます。ガソリン不足にパン、卵、米、水などが売り切れています。計画停電もなく、断水も今はしていません。

明日から、救援物資を集める団体が作られたので、少しずつでも、集めたいと思ってます。

i25********さん

2011/3/1902:01:07

熊本市中心地に住んでいます。コンビニの商品に若干空き棚もありますけど、食料品、乾電池、等はまだまだ大丈夫です。建築、解体工事従事者、大型車運輸業者、各種作業オペレーターには、仕事の依頼がちらほら来てます。

eig********さん

2011/3/1901:59:22

千葉市です。
液状化で道路が亀裂だらけです。歩道の縁石も倒れています。ガスも三日間止まってました。
ガソリンスタンドは品切れで開いてるところに集中してしまい、3時間待ちです。

でも、こんなの被災地の方々に比べれば何でもないです。

頑張ろう日本!

dai********さん

2011/3/1901:55:13

東京都足立区。
地震による被害は家具が倒れる程度。
買いだめ行動が多いようで商店はTVで見るよりも悲惨な状況。生物(肉魚)お茶葉や冷凍食品以外ほとんどありません。
入荷はしていてもすぐ品切れになります。