ここから本文です

地震が起こる前、大地震の予兆があったらしいですね。 地震雲があったり、イルカ...

sak********さん

2011/3/1220:00:05

地震が起こる前、大地震の予兆があったらしいですね。
地震雲があったり、イルカが打ち上げられたりとかあったそうです。
国は『地震の予兆があったから気をつけて』って警告出してたんですか?

閲覧数:
646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2011/3/1316:42:53

そういえばイルカ打ち上げられていましたね!
でも、だからといって必ず地震が来るとはいえないので、確信がなければ国民の動揺を促すかもしれないので、そんな発言はいえないのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/3/17 11:05:19

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2011/3/1316:35:59

この前のニュージーランドの地震の起きる前は

海岸にクジラがたくさん打ち上げられていたそうですね。

しかし日本で警告はなかったようです

man********さん

2011/3/1313:12:22

国がそこまでやることはありません。ある番組で震度の前兆をやってました。予兆は必ずある。