ここから本文です

5ヶ月のコーギーを飼ってます。 タマタマのことなんですが 現在触ると一個確認で...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2312:01:35

5ヶ月のコーギーを飼ってます。
タマタマのことなんですが
現在触ると一個確認できるんですが
もう一個が確認できません。
4ヶ月の時に獣医で確認してもらうと一個がまだ確認できない状態でした。
だいたい何ヶ月ぐらいにはタマタマが両方でないといけないですか??
片方しかでないようなら、去勢をしたほうがいいと獣医に言われました。
目安として知りたいのですが・・・

閲覧数:
350
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2312:40:31

停留睾丸ですね。
獣医によって考え方に違いがありますが
平均的に1歳まで待つケースが多いと思われます。
ただし、去勢のメリットを有効に生かしたいのであれば
生後10ヶ月までには手術を済ませたいものです。

通常の去勢手術よりも切開箇所が大きくなるなど
犬への負担が気になるかもしれませんが、停留睾丸で去勢を薦める
「普通の良心的な」獣医に任せればまず間違いはありません。

停留睾丸の多くは遺伝体質によるものです。
繁殖したブリーダーに必ず発症したことを伝えて下さい。
将来癌化しやすいことの他に性格面において手を焼く個体も多いものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる