ここから本文です

今回の地震について。余震が続いていますね;いつまで続くのでしょうか?

レッサーさん

2011/3/1310:06:21

今回の地震について。余震が続いていますね;いつまで続くのでしょうか?

また個人的なことになってしまいますが、4月上旬に栃木県の那須に旅行を考えています。
原発などの事もあり、中止したほうがよさそうですか?

閲覧数:
311
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/3/1314:27:31

余震については、誰もが想像つかないでしょう。地震の専門家でも2~3ヶ月といいながら、大きな地震も誘発されるかもしれないと言ってますし。

那須は現在水道が断水しています。

復旧状態は直前にならないとわかりませんが、那須の主要地は大きな被害はなかったようなので、旅行できないというわけではないと思います。
宿泊施設によっては、多少設備が壊れているところもあるかもしれませんので、それは直接問い合わせましょう。
原発からは約80km離れており、避難地域ではないですし、原発からはいくつか山を挟んでいるので、今すぐどうこうとは地元民としてもわかりませんね。

質問した人からのコメント

2011/3/20 14:57:50

感謝 ありがとうございます。余震、今でも多いですよね;
今回の旅行は延期しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xja********さん

2011/3/1408:05:51

今回は宇都宮など平地の方が色々あった様ですが
那須高原は大きな被害も聞かず平常ですね。
観光施設もせいぜい一日点検日を取ったくらいで
殆どの施設が営業しています。

明日には東北新幹線も東京ー那須塩原の間で
運行が再開される予定です。

原発の影響は過去にも聞いたことがありませんね、
多分100キロ以上離れていると思われますし
その間山々もありますから・・・

那須は地震の少ないところと言われてましたが
今回は驚かされました。

kku********さん

2011/3/1310:11:38

どうもー、山形県民です。宮城の隣で、むっちゃゆれました。

そうですね、余震は1ヶ月ほど続くといわれています。2次災害にあうかもしれないので、控えたほうがいいかもしれませんね。