ここから本文です

ナルト 予言の子とはナルトと長門2人の事だったんですか?

kin********さん

2011/3/1311:28:06

ナルト
予言の子とはナルトと長門2人の事だったんですか?

ナルト,自来也,予言,長門,長門2人,革命児,先導者

閲覧数:
8,519
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2011/3/1317:21:15

二人ともに予言の子だった。ただし、今後の革命児として成り立ったのは「長門から痛みを受け取ったナルト」

長門が最後に感じた“オレの役目”とは、ナルトに痛みを与え、導くこと。それは多分、自来也が諦めない選択をした時に決まったこと。

逆に、自来也があの時諦めてナルトに意志を託さなかったら、「ナルトを犠牲にした長門」が負の革命児として成立する未来が待っていたように思う。自来也が選択を間違えた、という結果で。

世界が正に向かうか負に向かうかの分岐点に立っていたのは、二人の先導者である自来也だった。そして自来也は正しい選択をし、本来辿るべき未来に二人を連れて行った、という事を大ガマ仙人は言うとるのだと思う。

質問した人からのコメント

2011/3/14 16:14:03

成功 分かりやすい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2011/3/1312:51:20

そうですよ。
ナルトと長門が予言の子で、2人が交わることで忍世界の変革に導かれると画像の48巻で大ガマ仙人が言及しています。

ai_********さん

2011/3/1312:19:35

たぶんナルトのことだと思いますよ

自来也が最後にナルトを予言の子だと信じ、後のことをナルトに託し海の底へ沈んで行きましたし

師弟愛ですね!!涙