ここから本文です

地震の影響でガソリン不足になりますか? 関東、埼玉県です

トルティーヤさん

2011/3/1312:12:28

地震の影響でガソリン不足になりますか?
関東、埼玉県です

補足すでに無くなってました、いつ頃から通常通りに改善すると思いますか?

閲覧数:
40,378
回答数:
78

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1612:14:09

あおるのは、止めましょう。
あおりに踊らされるのも止めましょう。

一週間位、車を諦めて、自転車移動に切り替えましょう。

そのほうが、結果的に早く復旧すると思います。

自分の事より、社会全体の利益を優先するほうが、結果的に、自分も得すると思います。

質問した人からのコメント

2011/3/16 12:56:19

チャリ通勤にします みんな焦りすぎ、被災地の人達は少ない物資を譲りあってるのに 被害少ない人達が混乱してどうすんの

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/77件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2011/3/1609:55:42

ご不便お察しいたします。私も軽自動車で赤帽の配送業で商売あがったりです。
しかし、一時的に収入を失い生活苦になっても「命」がある限り今後頑張る事がで
きます。
被災地で家や財産、家族や命を失ったと思えば、ガソリンぐらいとは申しませんが、
少しのあいだ、日本国民の名において我慢を皆でしましょう!

waf********さん

2011/3/1608:36:23

地震の影響ではなく、原油高騰で仕入れ価格と販売価格の折り合いが付かず小売店が仕入れを控えていた所へ客が殺到し売切れになって行ったと言うのが本音のようです。

小売店はほとんど儲けもなくボランティアで投売りしてるところが殆どのようです。輸入価格が落ち着くまでこの状況は続くようですね。

ccc********さん

2011/3/1602:16:42

京都でも一部では3000円まで等の規制が出てきたようです。

ハイオクはついに160円台突入デス…

主人の勤務先(GS)は大阪ですが…給油の殺到はしてないけど、優先順位での配送待ちらしく、レギュラー止まるかも~(x_x;)と言ってました。

la1********さん

編集あり2011/3/1603:09:54

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1535483&media_id=77

名古屋はまだまだスタンドはガラガラで、規制も並びもなかったです。

素人からすると、余ってるスタンドから少し集めて、買い占め、燃料不足に加担した首都圏住民が、最低限の給油に自重し、長距離避難なんてバカな考えで満タンにする被災者へ届けてもらいたいです。

n_u********さん

2011/3/1601:42:02

関西地区からの輸送待ちです
来月からは平日に戻るが値段は上がると思われる