ここから本文です

キャバ嬢とホステスの違いは? 前者は若いコ、後者は年輩ってイメージですが…。

hev********さん

2011/3/1315:37:29

キャバ嬢とホステスの違いは?

前者は若いコ、後者は年輩ってイメージですが…。

閲覧数:
11,404
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/3/1500:39:02

まず。用語としての違いは、キャバ嬢はキャバクラで働いている接客をする女性、ホステスはクラブで働いている接客する女性です。本来、キャバ嬢もホステスですが、事実上、上記のように使い分けています。

仕事内容はほとんど同じで、同伴に始まり、お店での接客、アフターとなりますが、ホステスの場合、アフターはほとんど義務です。
それ以外にも結構、ママから言われたことに逆らえないこともあり、ホステス業はキャバクラに比べて厳しいです。
キャバ嬢はどちらかというと、アルバイト感覚でもできますが、ホステスは性根が入っていないとできないと思います。もちろん、いい加減なホステスもいますし、きちんとプロ感覚でやっているキャバ嬢もいます。

年齢は、一般的にご指摘のとおり、キャバ嬢は20代前半が中心、ホステスは20代後半、30代が中心で、40代も少なくないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホステス の求人情報(84件)

店長・幹部候補
  • カイザーグループ
  • 正社員
  • 月給50万円〜
野郎WORKカンパイ
【コールセンター】(1)営業/#ホステス経験者活躍中 #年齢...
  • 株式会社グラスホッパー
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都中央区日本橋茅場町
an(アン)
キャバクラ・クラブ [ア・パ]①フロアレディ・カウンターレ...
  • IWJ
  • 正社員
  • 時給1,500円〜7,000円
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(1)
バイトル
スタイリスト
  • Tag Hairmake(タグヘアーメイク)
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜
  • 福岡県福岡市博多区上川端町
はたらくぞドットコム
売上を上げられるプロのホステスを募集します!
  • Premiere髙田
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 富山県高岡市御旅屋町
Premiere髙田
【高給日払】1月末までの短期も相談可!レセプタントスタ...
  • シグマアテンドサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜9,000円
  • 東京都
@ばる
スーパーバイザー/エリア担当 ホールセール/卸営業 セール...
  • エイジェンツ
  • 契約社員 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府
Fashion HR
レストラン ホールスタッフ海浜幕張で駅前留学してみませ...
  • アウトバックステーキハウス 幕張店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県千葉市美浜区ひび野
マッハバイト
/六本木の高級イタリアン/レセプション【経験者歓迎!/月...
  • フィールズジュニア株式会社 ILBrio(イルブリオ)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
転職ナビ
ホール/アウトバックステーキハウスの日本国内運営
  • アウトバックステーキハウス 幕張店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2011/3/1816:12:54

キャバ嬢は その辺の女の子がやる誰でもできるお仕事
ホステスは日経新聞などあらゆる新聞に毎日必ず目を通し頭に入れて、話術と接客は企業の人間を相手にできるほどの度量を当然のように求められ、同席した方・企業様とは間を置きつつ上手く取り成す事もできなければならない。
ホステスさんは プロです
キャバ嬢とは格段の差と経験があります
比べるのも失礼です

ftx********さん

2011/3/1614:37:49

一つ前の回答者さんにもありましたが、ホステスをやっていくのは性根がいります。プロ意識もホステスのほうが高いと私は思っています。
サラリーマンや、普通の年収の人、中小企業の社長が来るキャバクラでただ接待するのは、誰でも出来ます。
それに比べ、高級クラブは一流企業の役員クラス以上など、遊びなれた方が沢山いらっしゃいます。ホステスとして余裕で食べていく為には、気配り・接客術・知識など、素敵な女性としての要素が備わっていなければいけません。
そういうホステスには固定のお客様が沢山つきます。だから、年齢を重ねても出来るのです。
前者のキャバ嬢は、残念ながらホステスのような技術を持ち合わせている人は少ないです。
だから、若いうちしか出来ない子が多く、結果、キャバクラは若い女の子だけになってしまうのです。

tot********さん

2011/3/1321:16:33

キャバ嬢:は家の娘がしてます。ホステス:は家の奥さんがしてます。ちなみに、母親はクラブの大ママです。

kei********さん

2011/3/1316:51:33

キャバ嬢は単にさわぐだけ。ホステスは接客のプロ。