ここから本文です

車→バイク ガソリン移動

bim********さん

2011/3/1318:45:02

車→バイク ガソリン移動

車に70-80Lのガソリンが入っています。

ところがバイク(スクータ)がなくなりそうです。
GSも相当並んでいるので、車のガソリンをバイクへ入れたいのですが、どのような方法がありますか?

車は当分使いません。
量は3L程度できれば、当面OKです。(それを何回か繰り返します)

もちろん火気厳禁、静電気対策して、消火器用意してやります。

閲覧数:
947
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mf3********さん

2011/3/1402:41:19

ホームセンター、自動車部品販売店にいけば、ポンプつきホースを販売してます。

が、同じことを考えるヒトは大勢いるので、売り切れかもしれません、あさ一番に行って見てください。

なければ15mm以下の耐油用ビニールホースを4~5メートル買ってきて、サイホンの原理で吸い出す方法もあります。

片方を自動車の給油口に1m程度まわしながらつっかえるまで、差し込んでガソリンを飲み込まないように吸い出します。
(途中をU字型に折り曲げて、止めながら吸い出します)、地面に置いた金属タンクに注入します。

ガソリンはホースで流すだけで静電気が起きます、火花放電すれば発火します。

質問した人からのコメント

2011/3/14 18:24:26

ありがとうございます。
早速本日ガソリンを移動?させるポンプ付きのホースを買ってきて無事できました。
これで当分 OKです、助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる