ここから本文です

東京電力が輪番停電をすると先程発表しましたが、調べてみると東京23区のほとんど...

izukyu2100さん

2011/3/1322:18:57

東京電力が輪番停電をすると先程発表しましたが、調べてみると東京23区のほとんどが書いてないのですが23区は停電をしないのでしょうか?
至急お願いします

閲覧数:
2,318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1322:27:40

停電したら経済が混乱するからだと思います。企業やTV局やラジオ局もあるし各官庁もあります。
主要企業も多いのでもし停電したらとんでもない事態になりかねないからだと思います。
細かく停電の設定ができないとも言ってましたしとりあえずは23区は対象になってないのだと思います。

被災地域でない西日本にもおそらく影響が出るかと思います。
住宅地域である区は明日以降対象になるかもしれません。

質問者様の気持ちはわかります。

質問した人からのコメント

2011/3/13 22:54:43

驚く ありがとうございます!
ニュースを見ていると自分の住んでいる場所がかいてないのでどうしたものかとおもっていました。でもあんまりスッキリしませんね。
停電で少しでも協力できるとおもったのですが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2011/3/1322:22:05

明日は荒川区以外は対象外です。
明後日からの予定はまだ決まっていないようですのでこまめにテレビなどをチェックしておいた方がいいです。

yan********さん

2011/3/1322:21:08

東京23区内は予定されていません。