ここから本文です

地震の避難所 ペットはどうしていますか? 猫を飼っているので、今後被害にあっ...

ilo********さん

2011/3/1323:26:19

地震の避難所 ペットはどうしていますか?

猫を飼っているので、今後被害にあったら猫はどうするのか、今被害にあった人達はペットをどうしているか、心配です。

わかる方居たら教えてください。
お願いします。

補足今現在は避難していない地域に住んでいますが、将来どうなるかわからないので、聞いておきたかったです。
保護団体があるなら少し安心ですね。
どうなることかと悩みました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2011/3/1323:33:51

動物愛護団体が保護してくれるようです。電話番号も検索すれば出てきます。被災地の方ではないようなので、これを見てイタズラがあると迷惑がかかるので載せませんが…ただ、動物愛護団体が保護してくれる場所まで自力でペットを届ける必要があるみたいです。動物愛護団体のホームページにアクセスしてみてください。

質問した人からのコメント

2011/3/15 08:47:02

降参 ベストアンサーは迷いましたが、保護団体がいることを教えて頂いた方にします。
私も被災したら一緒に連れていきたいです。ウチも元野良なので、もう一方の気持ちは良くわかります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/3/1400:22:05

万が一の時は一緒に避難します

さっき「絶対に猫は避難所にいれさせない、俺のかみさんがアレルギーだから」というのを見て腹が立ちました。
犬なら入れるのか?てめえの避難所じゃねえんだけど?って。

私は絶対、避難所に入れます。子猫だから、家族だから。
捨てられた猫を拾って飼っているのに、置き去りになんて出来るわけがない。このこ達が二度も捨てるんて考えられないです。

今回の地震で物資の中に、ドッグ・キャットフードはないと思うので、送りたいんですが
きっと人間様にも食べ物が行き届いていないので、運搬労力を犬・猫に使われるわけがないので無理でしょうね
ドッグ・キャットフードを買ってくださいって書いてお金を送れば、その通りに使ってくれるのだろうか…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる