ここから本文です

災害時の夫の問題行動?について。 11日、都内で地震に遭いました。 その日の...

アバター

ID非公開さん

2011/3/1323:46:39

災害時の夫の問題行動?について。

11日、都内で地震に遭いました。
その日の夫の異常行動をまとめましたので、感想を聞かせて下さい。

家族構成は、夫50代、中学生(娘)、小学生(娘)、犬2匹と私30代です。

(1)11日~13日・・・サラリーマンではなく、人前でショーをしたりする仕事をしています。近々ステージがあるらしく、大地震後も部屋で大声で歌の練習をしていました。しかもかなり音痴です。へたくそです。私の方がうまいです。歌手を目指していたので(苦笑)

(2)11日、ガスが止まっていた(復帰ができるとは知らなかった)ので、電気のホットプレートで、ある材料で鍋にしました。
ありあわせで何とか作ったのに「足りない。これだけなのか」と言われました。

(3)21時頃、コンビニに行って何か買ってくるけど一緒に行こうと私を誘いました。娘もペットも置いていくつもりだったみたいです。余震が怖かったので子供たちを置いてはいけないと、私は行きませんでしたけど。断ったら変な顔されました。

(4)12日。午前中、ガスが自己復帰できるとわかり、夫は復帰したいと言ったのですが、私は怖いのでまだ開けたくないと言いました。その後、日課のジョギングにいき、汗だくで帰宅。「ガスを開けろ」と。「怖いから開けないって言ったでしょ」と言ったら、怒って真水を浴びて、絶叫していました。

(5)買い出しに行くべきかどうかと夫に尋ねたところ、ぶっきらぼうに「行かねぇより、飯あった方がいいのは当たり前だ。当たり前だろ。世間はもう普通だ。都内は何でもないんだ。」と言われました。スーパーやコンビニをはしごしましたら、普通ではありませんでした。棚がガラガラ。みんなせかせかとしていて、どなたのカゴも山のよう。その中で、とにかくあるものをさらうように買ってきました。

(5)夫が「あぁ腹減ったなぁ~」と叫んでいました。夕食はレトルトのハンバーグがあったので、これをつかってロコモコにしました。「サラダは?味噌汁は?」と言われました。
こんな時にサラダとみそ汁?????通常の食事を要求されました。

(6)13日。今日の夕食の時、私に急に「おい!!スプーンよこせ!!」といきなり怒鳴りました。私よりスプーンがある引出に近いのは夫です。

(7)TVは地震関連ばかりで・・・子供たちもさすがに飽きてしまってかわいそうだったので、まだ観ていないDVDを観て私と娘たちは笑っていました。すると「ちっ・・・っるせ~~な(怒)」と聞こえてきました。

(8)ちなみに・・・今日もジョギングしていました。

死ね!!!と思うほど大嫌いな夫です。別れたいです。

補足真水を浴びると言った時に「私のせいで風邪ひいたと言われたら困る」といったら「別にいい。風邪ひいたって構わない。」と夫は言いました。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2011/3/1323:52:05

この災害時に………
ありえない行動に発言。

見捨てましょう

彼は孤独死が似合う人です

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/14 09:58:54

私に非が全く無いとは思いませんがこれほど恨むようになったのは15年の蓄積があります。このような命が関わる時に頼もしくあってくれれば、夫を見直す事もできたのでしょうけど。喧嘩を仕掛けたり気分で意地悪する幼稚な人に優しく出来ません。今までも経済的にだけ頼ってきましたが、精神的にはひとりでした。お早い回答にBA差し上げます。。

「はしごだか 出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2011/3/1400:57:31

質問者さんが死ねと思うほど大嫌いなのだから、きっと態度にも出ているのではないですか?
受ける側のご主人にも、きっと伝わるんだと思います。
だから、ご主人も意固地になってるのかな?と。

別れたいなら、別れれば良いと思います。
行動しないと、愚痴ってる時間が無駄になりますよ。

lov********さん

2011/3/1400:48:50

30代 未婚です。
結婚はした事が無いので詳しくは解りませんが、
読む限りでは質問者様の思いやりの無さが原因じゃないでしょうか。
ホント些細な事で苛々してません?

質問者様は20代の一番華やかな時に
結婚をしたのでまだ旦那様に甘えていませんか?
旦那様は質問者様からしたら、下手に見えるのかもしれませんが
旦那様は本番に備えて、お客様が喜んで頂ける様に一生懸命、練習して頑張っているのにそんな言い方は失礼だと思いますよ。
だったら自分が出て歌のショーを見せてお金を頂いてみたらいかがですか?
やってみてから旦那様の文句を言ってみたらいかがですか?
30代から就活は、よほど職歴が優秀だったり、手に職があったりじゃないと仕事は見つからない、男も見つからないですよ。
友達が実際、痛感しています。
それでも別れたいなら、昼夜寝ずに働くのを覚悟して頑張ってみたら良いと思います。
が、路頭に迷います。
それに、貧しい生活は子どもが可哀想です。

別れてから有り難みが解るものですよ。

今日から一生懸命頑張っている旦那様に優しくしてみて下さい。
きっと関係が変わりますから。

mar********さん

2011/3/1400:29:04

私なら一緒には生活できません…。
お父さんは家族を守ってしかるべきだと思います。なのに自分勝手すぎる!
お子さんも乳幼児という訳ではないですし、離婚も一つの方法かと思います。

cof********さん

2011/3/1400:22:00

簡単!ハッキリと言うけど離婚をしたら?どうでしょうか?嫌なら別れている人はいますよ!確かに子供さん達が地震ニュースに飽きているのはわかりますか…仕方ないでしょう?また余震が続いてるんだし…

mky********さん

2011/3/1400:12:55

この旦那さん、(4)でもしも貴女に無理矢理ガス栓を開けさせて火事になった(なりかけた)としたら絶対に「お前が開けたせいだ!」または「お前が止めなかったせいだ!」とか言って貴女に責任をなすりつけると思います。

関西とかなら百歩譲るとしましても、都内でも死者は出ていますし、この行動は非常識すぎると思います……。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる