ここから本文です

少女漫画探しています。 おそらくりぼん・ちゃお・なかよしの中にあり、もしかした...

aka********さん

2011/3/1407:36:25

少女漫画探しています。
おそらくりぼん・ちゃお・なかよしの中にあり、もしかしたら短編の可能性もあります。10~15年前くらいの作品だと思います。

ストーリーは全く覚えていないのですが、主人公の女の子がラーメンを食べている最中に男の子から電話がかかってきて、お母さんか誰かに「電話だよ」と呼ばれるのですが
その際ラーメンをわざと伸ばしていて「またそんな食べ方して」とお母さんにたしなめられると
「この方がいっぱい食べれるんだもん」と言うのですがそれを電話先の男の子に聞かれてしまい恥ずかしい思いをする…
という内容のみ覚えています。

あまりメジャーな漫画ではないと思います。
どなたかわかりませんか?
よろしくお願いします。

補足だぁ!だぁ!だぁ!は持っていましたが違いました…もっと古い漫画だと思います。そして短編の可能性が高いです。すみません難解な質問をして;

閲覧数:
605
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2011/3/2100:19:33

アニメだったかもしれませんが「だぁ!だぁ!だぁ!」の未夢もそんな食べ方してたような…。

補足
私も見たことあるんですが、思い出せず…すいません。

他の方の回答の谷川史子さんで「もしかしたら」程度なんですが、クッキーという雑誌に載っていた短編だったかもしれません。

水月という女の子と誉という年上の彼氏のお話です(「外はいい天気だよ」という短編集に収録されている?)

水月…誉くんが大好き。付き合ってるのに素っ気ない誉にモヤモヤしている。見た目はおバカっぽいけど勉強はできる。

誉…大学生。本当は水月が大好き。昔、田舎にいるとき川にスイカを落としてしまい、それを拾ってくれた水月に一目惚れしていたが、再会したとき水月は覚えていなかった。

クッキーは一冊しか買ったことがなく、ご近所物語のミカコの妹、ミワコが小学生の頃の話が巻頭で載ってました。

質問した人からのコメント

2011/3/21 14:17:51

そうですか…しかし私はクッキーを買ったことがないので、その作品も知らないのです;;すみません。たぶんクッキーが創刊されるより前の作品だと思うのですよ。かなり古い記憶なので;
ご親切に回答ありがとうございました。作品はわかりませんでしたが補足にも回答してくれたcherryblossomさんにベストアンサーを。もう一人の方もありがとうございます。もう一度新しく質問してみようと思います 。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/2022:13:45

うわぁ~、読んだ気がしますが思い出せない…!あたしはなかよしっ子だったのでなかよしの可能性が高いかも。あとはコミックでりぼんの小花美穂とか谷川史子とか長谷川潤とか買ってましたが…