ここから本文です

少女漫画探しています。 おそらくりぼん・ちゃお・なかよしの中にあり、もしかした...

aka********さん

2011/3/1407:36:25

少女漫画探しています。
おそらくりぼん・ちゃお・なかよしの中にあり、もしかしたら短編の可能性もあります。10~15年前くらいの作品だと思います。

ストーリーは全く覚えていないのですが、主人公の女の子がラーメンを食べている最中に男の子から電話がかかってきて、お母さんか誰かに「電話だよ」と呼ばれるのですが
その際ラーメンをわざと伸ばしていて「またそんな食べ方して」とお母さんにたしなめられると
「この方がいっぱい食べれるんだもん」と言うのですがそれを電話先の男の子に聞かれてしまい恥ずかしい思いをする…
という内容のみ覚えています。

あまりメジャーな漫画ではないと思います。
どなたかわかりませんか?
よろしくお願いします。

補足だぁ!だぁ!だぁ!は持っていましたが違いました…もっと古い漫画だと思います。そして短編の可能性が高いです。すみません難解な質問をして;

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2011/3/2100:19:33

アニメだったかもしれませんが「だぁ!だぁ!だぁ!」の未夢もそんな食べ方してたような…。

補足
私も見たことあるんですが、思い出せず…すいません。

他の方の回答の谷川史子さんで「もしかしたら」程度なんですが、クッキーという雑誌に載っていた短編だったかもしれません。

水月という女の子と誉という年上の彼氏のお話です(「外はいい天気だよ」という短編集に収録されている?)

水月…誉くんが大好き。付き合ってるのに素っ気ない誉にモヤモヤしている。見た目はおバカっぽいけど勉強はできる。

誉…大学生。本当は水月が大好き。昔、田舎にいるとき川にスイカを落としてしまい、それを拾ってくれた水月に一目惚れしていたが、再会したとき水月は覚えていなかった。

クッキーは一冊しか買ったことがなく、ご近所物語のミカコの妹、ミワコが小学生の頃の話が巻頭で載ってました。

質問した人からのコメント

2011/3/21 14:17:51

そうですか…しかし私はクッキーを買ったことがないので、その作品も知らないのです;;すみません。たぶんクッキーが創刊されるより前の作品だと思うのですよ。かなり古い記憶なので;
ご親切に回答ありがとうございました。作品はわかりませんでしたが補足にも回答してくれたcherryblossomさんにベストアンサーを。もう一人の方もありがとうございます。もう一度新しく質問してみようと思います 。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/2022:13:45

うわぁ~、読んだ気がしますが思い出せない…!あたしはなかよしっ子だったのでなかよしの可能性が高いかも。あとはコミックでりぼんの小花美穂とか谷川史子とか長谷川潤とか買ってましたが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる