ここから本文です

ハイブランドの材料費・原価はいくらは位だと思いますか?!

fas********さん

2011/3/1410:47:48

ハイブランドの材料費・原価はいくらは位だと思いますか?!

レザーブルゾン・・・10万~20万円

デニムパンツ(ワンウォッシュ)・・・ 2~3万円

シャツ・・・ 2~3万円

カットソー・・・1~2万円


↑↑ これが上代だとすれば、工賃抜き、生地&付属物のコスト(原価)はいくらくらいでしょうか?!

閲覧数:
2,544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2011/3/1412:59:58

デザイナーをしています。
原材料だけだと5%ほどでしょうね。
工賃は生産国によって異なりますが、
ベトナム製が最安いです。
日本製の10%ほどだったかと

ほとんどが生産者(デザイナー、パタンナー)とかショップスタッフの人件費です。
ただ、ハイブランドになると
超大量生産のユニクロ等とはことなり
一回に作る量(ロッド数)がかなりすくないので
ひとつのデザインに対する単価があがります。

質問した人からのコメント

2011/3/21 08:33:32

確かに、この値段だとハイブランドとは言えないですね、、。 BEAMSくらいでしょうか?!

人件費高いですね~~!! ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/3/1502:31:19

その価格帯だとハイブランドとは言いがたいね。
貴方が挙げる中途半端な価格帯のものだと材料費5~10%でしょうね。