ここから本文です

【携帯OK】シンプルなテキストでまとめられた地震情報まとめ

love_tohoku_jpnさん

2011/3/1413:15:12

【携帯OK】シンプルなテキストでまとめられた地震情報まとめ

携帯でも見やすいサイトを集めます!

NHK各放送局災害情報(県ごとのライフライン、生活、交通情報)
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/
NHK 原発関連情報(福島原発関連ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/genpatsu0312/
NHK 東北関東大震災関連リンク
http://nhk.jp/link
炊き出しマップ、緊急避難場所(東日本)
http://reader.bz/feed/87/
炊き出し検索(地名や建物名から、近所の炊き出しポイントを検索)
http://www.primedesignworks.com/earthquake/takidashi.php
Twitter地震情報(携帯のみアクセス可)
http://twtr.jp/earthquake
透析可能な病院リスト
http://www.saigai-touseki.net/sendsdata/t_tinym.php
携帯向けまとめサイト(有志による避難情報まとめ)
http://lolo.jp/hinan/
携帯向けまとめサイト(有志による携帯閲覧用まとめ)
http://www.geocities.jp/saveeq311/
携帯向けまとめサイト(有志による携帯閲覧用まとめ)
http://u-pyon.com/m/
Japan earthquake how to protect yourself(For Foreigners: 外国人向け多言語情報)
http://nip0.wordpress.com/
ジョルダン 地震関連交通情報(首都圏)
http://travel.jorudan.co.jp/exit/eq.html
ジョルダン 地震関連交通情報(東北・茨城⇔他地方)
http://travel.jorudan.co.jp/exit/eq.html#TOHOKU

茨城県炊き出しポイント
http://www5.big.or.jp/~ksmagic/jishin/ibaraki.html
茨城県庁 携帯サイト
http://mobile.pref.ibaraki.jp/

仙台給水所google-mapリンク(場所名の一覧がテキストで見られる)
http://lolo.jp/hinan/sendai_water
東松島市 地震 情報まとめ(山形に避難中の東松山市民によるまとめ)
http://d.hatena.ne.jp/higashimatsushima_jishin/

東京都防災ホームページ(携帯版)POからアクセスOK
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html

災害用伝言板 Docomo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
災害用伝言板 ソフトバンク
http://dengon.softbank.ne.jp/
災害用伝言板 au
http://dengon.ezweb.ne.jp/

補足Google避難情報
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_m.htm...
給水所
http://kyusuisho.appspot.com/
減災レポート
http://wni.jp/?gensai
Google Person Finder
http://goo.gl/sagas
育児支援
http://www.jalc-net.jp/i_hisai.htm
緊急用ナプキン
http://newscafe.ne.jp/q?i=news/article&c=soc&id=771806
浪江町掲示板
http://0bbs.jp/namiehisaisha/
応援メッセージ
http://prayforjapan.jp/i/tweet.html

閲覧数:
17,871
回答数:
116

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkfbk677さん

2011/3/1421:38:46

LOVE!!東北!!JAPAN!!

質問した人からのコメント

2011/3/19 17:14:14

文字数が足らず、補足にはほんの一部しか貼れませんでした。
回答くださったみなさんすみません!! ありがとうございました。
BAは、この投稿ニックネームの思いを込めて選ばせていただきましたm(_ _)m
最後に、リアルタイム情報収集のひとつとして、「地元メディア、自治体の公式Twitterまとめ」
http://twinavi.jp/news/detail/12459

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/115件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saburou_tamaさん

2011/3/1913:20:10

素晴らしいです。twitterやSNSで拡散しましょう! あと2日で質問ページは消えるので文章コピペして回してもよいでしょうか?

takeshi54130さん

2011/3/1908:55:47

『Google 避難情報』

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_m.htm...


『ウェザーニュース
東日本大震災
被災地特設サイト』

http://www.wni.co.jp/jphone/quake/110311_index.html/jskycmi/AWIDDhC...


『地震に遭遇したときの対応マニュアル』

http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401


『◆知らなかった!が見つかるサイト◆OKGuide』

http://okguide.okwave.jp/mobile


Amebaモバイル
『東北地方太平洋沖地震情報共有グルっぽ』

http://group.ameba.jp/group/ZzT--WKIfQht/


Amebaモバイル
『東日本大震災 応援する会(旧東北地方太平洋沖地震 応援する会)』

http://group.ameba.jp/group/ucv_cKYZUxDT/


Amebaモバイル
『自分のブログです』

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=takechanman0130


良かったら見てください!

みんなを応援しています!!
o(>д<)o

みんなで力を合わせて
頑張りましょう!!
o(>д<)o

ningleglegleさん

2011/3/1817:54:07

携帯・スマートフォンからも利用できる青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、千葉の「給水所マップ」を有志で作成しています。随時更新しています。

ぜひ、ご活用ください。


■給水所マップ(携帯・スマフォからも利用可)
http://kyusuisho.appspot.com/


■Twitter
http://twitter.com/kyusuisho

tomorin5151さん

2011/3/1815:06:04

素晴らしすぎます。
あなたのような方が日本を人々を救うのでしょう。
被災地側にいます。
私も自分のできること、まずは具合が回復したらボランティアしたいと思っています。

mbmj111さん

2011/3/1811:06:26

とてもありがたい情報をありがとうございました。
早速、知恵コレに入れさせていただきました。
友人にも、伝えようと思います(^ー^)