ここから本文です

windows7 ファミリーパック

naz********さん

2011/3/1416:38:23

windows7 ファミリーパック

windows7のファミリーパックは販売されていないのでしょうか?
アマゾンや価格.comを見るとアップグレード版しかなく、通常版がありません。windowsが入ってたマシンではないので
アップグレード版ではなく通常のがほしいのですが、複数台のマシンにインストールしたいのでプロダクトキーも多いほうがいいのですが。

補足回答ありがとうございます。やはり1つずつ購入しかないのですね。
余談ですが、通常版でボリュームライセンスや複数キー購入をしている施設があるのですが、どういった方法で購入しているのかご存じですか?7以外にもmicrosoft社のディスクとプロダクトキーが大量にありました。

また、yahooオークションにもプロダクトキーの出品がありますが、99%違法物ですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2011/3/1417:09:10

無いですね

Windows7発売時に数量限定で3つまでインストール可能なファミリーパックは出てましたが、あくまで「アップグレード版」です
旧Windows(XP、Vista)のライセンスがない状況では使用できません

ライセンス供給のオープンライセンス契約、ボリュームライセンス契約もアップグレード版の提供ですのでOSがないのでしたら複数購入する以外には方法はありません

>補足について
学校、市などの施設関係、企業関係は法人契約のボリュームライセンスです
また、SA権(1つのライセンスで倍額払う必要がある/かなりおおざっぱな説明)を付加している場合は、ライセンスが少し異なりますね

>ヤフオク
100%ライセンス違反
Microsoftはオープンライセンス、ボリュームライセンス以外でのプロダクトキー(ライセンス)のみの提供は行っていません(正確にはないわけではないけど、日本では提供していない)し、禁止しています(正確にはないわけではないけど、日本では提供していない)

質問した人からのコメント

2011/3/14 17:20:11

成功 なるほど。丁寧にありがとうございました。スッキリしました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる