ここから本文です

停電になって困ることを全て挙げていってください。停電への備えをするために予想...

bal********さん

2011/3/1417:32:02

停電になって困ることを全て挙げていってください。停電への備えをするために予想される困難をあらかじめ整理しておきたいです。

.
まず
家の全ての明かりが消える、冷蔵庫稼働停止、携帯充電不可、風呂が沸かせなくなる、家の電話利用不可
炊飯器、電子レンジ、テレビ、パソコンが使用不可

他にもあればどんどん挙げてください。

閲覧数:
3,464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pku********さん

2011/3/1609:48:37

・エアコンが使用できず、久しぶりにストーブを使うと、ストーブの保管が悪かったりして一酸化炭素中毒になったり、換気が悪くて酸欠になる可能性がある。
・テレビだけでなく、読書等も不可能。乾電池不足でラジオも聞けず(手動ラジオは、停電のせいではないが、ほとんど聞き取れない)。

●夜間の停電の場合
・乾電池不足なので懐中電灯もむやみに使えない。
・ロウソクも不足で真っ暗闇。
・ロウソク使用で火事を起こす危険がある。
・夜間は、危険なのでガスコンロでの調理もできない。

ちなみに、家の電話は通話のみ可能。

質問した人からのコメント

2011/3/20 22:07:18

お二方ありがとうございました。

「停電 困ること」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

編集あり2011/3/1609:24:51

・家の全ての明かりが消える、
・冷蔵庫稼働停止、
・携帯充電不可、
・風呂はガスだがコントローラーが効かず沸かせなくなる、
・家の電話利用不可
・炊飯器、電子レンジ、テレビが使用不可、
・パソコンが使用可だがモデムが止まるのでネットは使用不可
・マンションの揚水装置停止で一時的断水、
・トイレは風呂の水をくんできて流す
・医者に行ってもリハビリ装置が動かない