ここから本文です

染めた次の日、また染めたら染まりますか? ※なるべく早くお願いします!! ...

moo********さん

2011/3/1421:46:49

染めた次の日、また染めたら染まりますか?
※なるべく早くお願いします!!


今日、髪の毛を染めました。
プリティアのシュガーオレンジです。

2月の終わりから髪の毛を黒染めしてて、
今日やっと染めました。
パッケージの色くらい明るくしたかったんですが
髪の毛が黒いのでそこまで
明るくならないだろうなとは思っていましたが
30分ちょっと過ぎまで放置したのに
光に当たって、色がわかるくらいにしかなりませんでした。

まわりからみたら、染まってるのはわかると
言われますが、ぱっと見まだ黒いので
満足できません。

もういっかい、同じやつでまた
染め直そうと思ったのですが、
染めた次の日にまた染めたら、
しっかり染まりますか?
染めたばかりは、染まんないって
聞いたんですが・・・

よろしくおねがいします!

補足女です。

黒染めしなきゃよかったって
後悔中です(T T)

閲覧数:
28,464
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2011/3/1421:51:35

ものすっっごく髪が痛みます。
洗髪するたび色が抜けて明るくなっていくと思います。
市販のカラーリング剤は洗うたびどんどん色落ちてくので様子をみても良いと思います。
どうしても気に入らなければ1か月後行ってください。

質問した人からのコメント

2011/3/17 22:14:33

やっぱり痛みますね・・・
ですが、染めたばかりの時より
色が出てきました。
しばらくこのままでいますが、
そのうちまた染めたいと思います。

みなさまたくさんご回答いただき
ありがとうございます。
迷ったので、今回は1番最初に
回答してくださったsweet_chu_lipさんに
BAです^^

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/3/1422:18:20

美容師です。

残念ながら黒染めしてしまった髪は脱染剤(一般には売っていません)かブリーチでないと染まらないと思います。
それらで一度黒染めを抜いてからご希望のカラーにするわけですが・・・

まずセルフカラーでは難しいでしょう。

1ヶ月やそこら時間を置いてもおそらく同じことだと思います。
ましてや昨日の今日で普通のカラーをしても、髪にダメージが重なるだけです。

ならブリーチを使えば・・と思われるかもしれませんが・・・・
かなりムラになってしまうと思います。
さらにブリーチを使った後、普通のカラー剤では茶色に出来ません。


美容室で染めていただければ、ご希望の明るさには出来ると思いますが、
どちらにせよ、一度黒染めした髪を明るくするには相当のダメージが伴うと思ってください。

料金は通常のカラーの2,3倍はかかります。


残念な情報ばかりで申し訳ないのですが・・・・

もし質問者様が男性でかなりの短髪なら、
ブリーチをした後、一番明るめの白髪染めを濡れた髪に使えばもしくは・・・

女性でロングヘアーなら上記の方法でやるとムラになった挙句、
髪がギッチギチになる可能盛大です。

tha********さん

2011/3/1422:07:18

ヘアカラー→ヘアカラーをするならまだしも
黒染めはしばらく明るい色にはなりません^^;

すぐに色を変えたい場合は
ブリーチで色を抜いてからだと染まるようです。
勿論髪はボロボロになりますけども…。

次回からすぐに髪色を変える場合は
ヘアカラーの暗めの色を選ぶといいと思います。

qqj********さん

2011/3/1421:57:29

髪に毛を黒く染めたなら、染めにくくなりますよ?痛みますしね。それに、もう一回そめるなら、一週間置いてからしたらどうですか?色が安定するのは一週間後かと・・・