ここから本文です

新車購入時、ディーラーで下取り車と一緒にスタッドレスタイヤも買い取りしてくれ...

ham********さん

2011/3/1501:16:47

新車購入時、ディーラーで下取り車と一緒にスタッドレスタイヤも買い取りしてくれるのですか?もちろん車庫に眠っていたやつです。一度しか使わず10万しました。

閲覧数:
11,486
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2011/3/1612:59:58

ずいぶん前にハイエースワゴンを下取りに出したときに、スタッドレスをつけて「プラスにならないか?」と聞いたことがありますが、処分料無料が精一杯です!といわれました

確かに自分で処分しようとすると処分料が必要ですから、当然と言えば当然ですね

タイヤショップかヤフオクで出品が一番いいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2011/3/16 20:54:10

成功 そうします

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhw********さん

編集あり2011/3/1513:42:27

ディーラーではタイヤの買い取りはしません。

スタッドレスタイヤは未使用でも年数が経過すればゴムの硬化で質が落ちていきます。

基本的にはスタッドレスが必要や地域ではスタッドレスがあって当たり前の世界ですし、それが未使用でも二年使っていた(まだ使える)タイヤでも査定額は変わりません。


使えないタイヤなら逆に処分料が取られる時代ですのでどうにもならないと思いますが、数千円くらいなら(場合によっては)駆け引きで下取り額に上乗せしてくれるかもしれません。(ただし商談が済んでいるのなら無理でしょう。)



上乗せにならないなら、スタッドレスだけ中古タイヤ屋に売れば数千円にはなるかもしれませんが・・・

osh********さん

2011/3/1501:28:38

引き取りが限度だと思いますよ。
倉庫に眠っていたぐらいですから
もう油も抜けちゃって、下手したらひび割れもあるかも・・・
ミゾがあったとしても難しいかも知れません。

但し・・・・
下取り車のノーマルとスタットレスの溝の深さなどを
みて、スタットレスがまだ使えそうであれば、
その分、ミゾあり(タイヤのところに8とか書かれる)で
高めの金額が出るかも知れません。
但しノーマルタイヤは2足3文か無償引き取りかの
いずれかでしょうけど。

あと、中古のタイヤ屋に行って売るのも手ではあります。

na7********さん

2011/3/1501:27:40

引きとってはくれますが、ほとんど値段はつきません。
そもそも下取りさえ本業ではないので、転売先を持っている程度です。
よってその車自体についているアルミホイールならある程度値段をつけることは可能ですが、別にあるスタッドレスタイヤはディーラーにとっては邪魔な物でしかありません。

価値がつきそうな物なら、近くのカー用品引き取り店(中古カー用品販売店)に持ち込んだ方が良いと思います。
価値がつかなさそうなら、ディーラーで車と一緒に無償で引きとってもらってください。

gom********さん

2011/3/1501:25:35

引き取りはするかもしれませんが、処分料がかかるんじゃないですか?