ここから本文です

芸能人方って 何故堀越学園高校が 多いんでしょうか また偏差値は高い高校でしょう...

pbwhy311さん

2011/3/1505:58:57

芸能人方って 何故堀越学園高校が 多いんでしょうか また偏差値は高い高校でしょうか また事務所の勧めで堀越学園に行くタレントが多いんでしょうか ゜

閲覧数:
29,546
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1507:12:24

堀越学園はTRAITコース(旧芸能活動コース)や体育コースなど、全日通学が困難な有名人やスポーツ選手などに対応したカリキュラムを設置している特殊な高校なんです
通常の進学コースはテストで入り偏差値も関係する普通高校ですが
TRAITコースや体育コースには偏差値は関係ありません 芸能活動や運動ができれば入学でき単位が取得できる特殊な高校なんです
芸能活動して学校に通えないタレントでも高校卒業の資格がもらえる高校です
堀越以外にも芸能活動に協力的な高校には日出高校や明大中野などの高校もありますがその中で堀越が有名なだけです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1506:08:08

堀越は、普通科以外に一学年1クラスの「芸能科」というクラスがあります。んで、そこに入学するにはすでに所定の芸能事務所に所属していないといけません。芸能科ですから芸能活動にきわめて寛容で、テレビ出演などを課外活動単位として認定してくれます。

ということで、既にデビューしてる、あるいはデビュー寸前という人ばかり集まるから、結果として芸能人が多いだけです。

2011/3/1506:04:23

偏差値:普通

自分は
堀越出身ですが
当時所属していた
事務所に勧められて
行きました。
強制じゃなかったけどね。

tairyokaiyouさん

2011/3/1506:04:21

今はわかりませんが、どんな馬鹿でも金さえ積めば卒業出来ます