ここから本文です

集中力不足で困っています。 勉強、仕事に対しても常に他の事を考えてしまい、 ...

loc********さん

2011/3/1515:30:12

集中力不足で困っています。

勉強、仕事に対しても常に他の事を考えてしまい、
完全に集中することができません。

昔からそうだったので性格もあると思いますが。

確かな集中力を鍛え

る方法はないでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2011/3/2000:21:58

今の仕事は気に入っていますか?
モチベーションは保たれていますか?
いずれにせよ、質問者様の勉強や仕事に対する考え方次第だと思います。
集中力は一朝一夕で身につくものではないですから
まずは、何分間、あるいはこの時間だけは、とにかく勉強か仕事のことだけ考えるようにする。
少し慣れたら、その時間を長くしていく。
その繰り返しで、幾分か集中力は身についていきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2011/3/1519:04:30

勉強や仕事に興味がないから、そうなると思いませんか?
どうしたら、興味を持てるか考えたことがありますか?

人は、趣味やそれを楽しいと思うものは、時間を忘れてしますよね。


例えば、仕事が終わったら、異性と遊びに行くとか、仲間と旅行に行くとなど想像したら、どんな気持ちになりますか?
仕事なら、上司に誉められたらどんな気持ちになりますか?