ここから本文です

避難所に物資が届かない・不足している理由は何ですか? 道が瓦礫で塞がってい...

アバター

ID非公開さん

2011/3/1515:54:34

避難所に物資が届かない・不足している理由は何ですか?

道が瓦礫で塞がっているからですか?
ガソリンが足りなくて届けられないということですか?

持って行く物資そのものが足りないのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/3/1622:22:04

被災範囲が広すぎて周りきれてないのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/16 22:26:24

ありがとうございます。
こんなに寒くなってしまって・・・・。
せっかく救われた命がまた危機に陥っているかと思うと、もどかしい限りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2011/3/1622:23:54

一部は政府がわるいぽいですね。
危機管理室に電池などが大量に集まっているのに、危機管理室曰く、被災地から要請がないので送らないそうです。
それに見かねたメーカーが独自にルートを探して自分たちで届けようとかしているようです。

まあ道が瓦礫とかでふさがっている。
ガソリンが足りない。
などの理由と、どこにどれだけいるのか、広範囲すぎて把握しきれていない。
というのもあるでしょう。

でも一番の理由は指揮しているところがダメぽいですね。
市庁舎には物資が来ていても、そこからのルートが確保できないというのもあるでしょう。
更にいうと、生産していた所が被災されていたところで在庫そのものがないなどという事もあるかと。

被災している地域内での一番の問題は 被害が甚大すぎて広範囲で大人数過ぎる為、ガソリンとか灯油や電気などが不足してしまっているというのもあるでしょう。更に原発がとまっているので、計画停電が行われ普段使っている交通機関が使えないため、普段使っていない車を利用するためにガソリン需要が一気に増えてしまい。こちらから届けるのも大変になってるというのもあると思います。それに伴う渋滞とかも。

それにしても病院とかそういった救急のところには、早くヘリなどを活用して物資を届けていただきたい所ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる