ここから本文です

ディズニープリンセスについて・・・

bxnrg74001さん

2011/3/1518:37:41

ディズニープリンセスについて・・・

ディズニープリンセスの王子様のお名前は
下記のお名前で間違いないでしょうか(^_^)??


美女と野獣(ベル)→アダム王子
リトルマーメイド(アリエル)→エリック王子
眠れる森の美女(オーロラ)→フィリップ王子
シンデレラ(シンデレラ)→チャーミング王子
アラジン(ジャスミン)→アラジン
白雪姫(白雪姫)→プリス王子


また、アラジンだけは主人公がプリンセスの方ではなく
男ですよね??

閲覧数:
33,360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monkeyeriさん

2011/3/1618:45:40

シンデレラと白雪姫に登場する王子は、二人とも「プリンス・チャーミング」という呼び名が与えられています。
前の方も書かれていますが、これは正式な名前ではなく、“魅力的な王子”という意味ですね。
白雪姫もシンデレラも、この6つの中ではもっとも古い作品の2つです。昔はただ主人公を引き立たせる存在であった王子にも魅力的な面を与えようとするようになったディズニー映画の歴史が分かりますね。

「白雪姫 王子 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/1518:41:41

シンデレラのチャーミング王子の『チャーミング』は、名前ではなくて、『憧れの王子様』という意味で付けられたそうです。