ここから本文です

雇用保険について教えてください。 現在無職で雇用保険受給中です。 ですが5月中...

kgr********さん

2011/3/1520:09:05

雇用保険について教えてください。
現在無職で雇用保険受給中です。
ですが5月中旬より短期(5ヶ月半)の派遣ではありますが働くことになりました。そこで質問なのですが雇用保険は採用が決まっ

た時点までしかもらえないのでしょうか?または次の仕事が始まる5月中旬までもらえるのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2011/3/1521:36:57

再就職手当ては期間のある就職では頂けません、事業主は就職届により、1年以上の雇用を証明します。
ハローワークへの就職の報告は、就職日1日前が原則です、やはり事業主の就職届が必要です。
就職届は内定日を書く必要はありません、就職の報告前の認定日には、求職活動の認定を受け、受給して下さい。

質問した人からのコメント

2011/3/16 05:35:48

笑う ありがとうございます!とても参考になりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,546,902件)

幼稚園での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 兵庫県西宮市
スマイルSUPPORT保育
介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 日給1,600円〜
  • 神奈川県
ケア求人ナビ
幼保園での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市川市
スマイルSUPPORT保育
【杉並区】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都杉並区高井戸東
ケア求人ナビ
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県蕨市
スマイルSUPPORT保育
【石巻市】介護職/派遣社員
  • 【お仕事ジェーピー】アフィニティ・グループ株式会社
  • 派遣
  • 月給19.2万円〜
  • 宮城県石巻市小船越
ケア求人ナビ
【栗原市】介護職/派遣社員
  • 【お仕事ジェーピー】アフィニティ・グループ株式会社
  • 派遣
  • 月給20.1万円〜
  • 宮城県栗原市鶯沢
ケア求人ナビ
託児所・ナーサリーでの保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市
スマイルSUPPORT保育
保育士/学童保育【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市
スマイルSUPPORT保育
【岩沼市】介護職/派遣社員
  • 【お仕事ジェーピー】アフィニティ・グループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,070円〜1,425円
  • 宮城県岩沼市
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2011/3/1520:18:38

雇用保険の残り日数にもよりますが、再就職手当が対象になると思いますよ。既に、派遣で5月から働くことが決定しているようですので雇用保険はもらえないような気がしますが。断れば支給はされますよ

既に派遣での雇用が決定していても、5月から働くのでしたら他の仕事を探しながら派遣の仕事を本当にするのか考え直してもいいのでは?流石に2ヶ月ほど期間がありますので、黙って待つのも考え物ですから

いずれにせよ、ハローワークで相談してみてはいかがですか?