ここから本文です

お米と調味料だけでできるおいしい料理があったら教えてください。

mld********さん

2011/3/1523:30:21

お米と調味料だけでできるおいしい料理があったら教えてください。

閲覧数:
3,424
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2011/3/1523:35:18

・手に塩ぬってご飯を握る→塩むすび。めっちゃうまい。

・バターと醤油かけて混ぜて食べる→バター醤油ご飯。めっちゃうまい。

・マヨネーズと醤油かけて混ぜて食べる→マヨ醤油ご飯。けっこううまい。

・ご飯に少しお湯かける。一味唐辛子かけて食べる。→唐子茶漬け。ちょっと辛い。

・少し麺つゆとお湯かける。ラー油と胡椒かける。→中華風おじや。ラーメンライスみたい。

・お湯でご飯を煮る。塩かける。→おかゆ。おなかに優しい。

質問した人からのコメント

2011/3/19 01:33:07

ありがとうざいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私が試した事のあるのをいくつか紹介したいと思います。
★炊いたご飯に醤油・青のり入れて混ぜるだけ。

★炊いたご飯にバター・醤油入れてバターライスっぽく。

★炊く前に分量分の水にめんつゆ一回り入れて、焼き肉のたれを少々、スイッチ入れて完成。 (こんにゃくあれば小さくサイコロ風に切って入れるともっと最高です。)

★炊いたご飯にケチャップ・バターいれてまぜまぜする。バターの風味がイイ感じです。

これぐらいで参考になったきりませんが試してみて下さい。

ara********さん

2011/3/1600:39:38

一番簡単でおいしいのは ご飯に濃い口醤油をかけて食べるのが好きですね
梅酢をかけるのも☆☆☆☆☆

ちょこさん

2011/3/1600:01:21

ケチャップごはんでしょうか?
味噌+砂糖をおにぎりに塗ってもおいしいですね。それを焼いたのが祖父の大好物です。

もしお湯があるのであれば、ゆずコショウとしょうゆ少々をいれてお湯でお茶漬けみたいにすると和風でおいしいですよ。

bun********さん

2011/3/1523:50:43

炊飯器に普通の水加減にして、
・カレー粉、バターで炊く。
・醤油、バターで炊く。
・醤油、ごま油少々で炊く。

おにぎりにして味噌をまぶして味噌にぎり、焼いても美味しい。

醤油と、ガーリックパウダーでチャーハン

ご飯に七味唐辛子をふりかけアツアツに熱したごま油をかけ回す。

2011/3/1523:40:19

出汁の素と味噌を入れて炊きます。石油ストーブで現在、煮炊きしていますよ。